アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸囲103㎝の私がバスト100㎝のワンピースを着たら入りますか?

友人の結婚式に着ていくワンピースをネットで買おうと思っているのですが

バスト100㎝
袖周り47㎝

胸元がドレープの半袖タイプです。

お店で色々なパーティードレスの試着したら殆どが胸の位置でファスナーが止まったり被るタイプのワンピースでもハイウエストのデザインが多く切り返しが胸の上にきてしまいます。
入っても身動きが出来ないくらいパツパツになってしまいます。

多少キツくても入ればいいと思ってますので是非みなさんの意見をいかせてください。

初めての投稿なのでご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

胸を押さえるブラをしてから着れば入るのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。

お礼日時:2017/09/06 22:25

実寸で100cmだったら当然入らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 22:26

家で着て、動かないんだったら、キツキツですが入ります。


ちょっとでも動けば破れますよ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 22:27

実寸が100センチではないですよね?


バスト100センチの人向け、という意味なら、
着られるには着られると思います。
ですが、伸縮性のある生地でも、
パツパツ感があって余計に太く見えてしまいます・・・
ワンサイズ上を着てゆとりを持たせた方が綺麗に見えますし、
安心感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
一番親身になって返答してくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
ダメ元で買って入らなかったらお直しするつもりでしたが無事着れました。多少の余裕があったので100㎝の人向けだったみたいです。(サイトに説明なし)
petit_maisさんのアドバイスのお陰で買う勇気がでて無事着ていく服が決まりました。
本当にありがとうごさいます!

お礼日時:2017/09/06 22:38

つりですか?笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!