プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日また北朝鮮がミサイルを撃ってきましたが安倍首相は完全に把握していたと言ってますが それなら何故撃ち落とさないのか不思議に思います
今回だけではなく何時も思います
私は戦争などしてはいけないとは思いますが
北朝鮮を早く叩いてもらいたいと思う自分に矛盾を感じてます

質問者からの補足コメント

  • 普通に投稿したのですが何故か文章がダブっていますね
    またに他の方の投稿も同じ様になってますが運営の方見てますか?

      補足日時:2017/08/29 09:31

A 回答 (9件)

無駄玉は打たないって事でしょ。


高いもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます
そうだとは思いますが
こちらが黙っていないという姿勢も日本の防衛力を見せるためにも必要では?と思ってしまいます

お礼日時:2017/08/29 09:40

PAC3は1発5億円位するので、公海上に落ちると分かっていれば迎撃しないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
5億かぁ

お礼日時:2017/08/29 09:45

飛翔体 高高度の打ち落としは許可されてない。


もし領空を侵犯しても即攻撃は許可されない。

衛星の打ち上げも領空の上を打ち落とすのと同義。領空の上限は高度100km 迎撃する権利は認められない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
領空を侵犯されてもですかぁ
そうなんですか

お礼日時:2017/08/29 09:48

この軌道なら海へ落ちる、という確固たる分析がないと意味ない発言。

加えて、北の技術を信用している事にも繋がりかねない。これだけは避けたい。

何処に飛んで来るか判らないから撃つ、でないと。この際、「日本へ向かった来る物は全て撃つ」と宣言したら良い。中露に手の内を見られたくないのは判るが、これだけの技術と正確さを持っているを知らしめる絶好の機会でもある。わざわざ目標を上げてくれているのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

そうなんですよね
されたい放題なら受け入れているのと同じだと思うんです
別に攻撃した方がいいとではなく防衛力という事ですから

お礼日時:2017/08/29 09:54

・お金がかかる。


・迎撃したあとの破片が降ってきたら大変だ。
・万が一、迎撃に失敗したら恥ずかしいどころではすまない。

なので通過するのが明白ならスルーしたほうがお得なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど 破片ですね
破片は無数に落ちて収集がつかなくなりますね

しかし迎撃に失敗したらって
本物が飛んできても自信がないんでしょうか?

お礼日時:2017/08/29 10:06

SM3が1発20億円


日本に落ちてこないのが判ってるんだから、無駄銭使う必要も無いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

20億はすごい金額ですね

でも 模擬演習とかではお金かけますし防衛者を維持するのもお金かかってますよね
こんな時に使わない
見せつけない防衛力って何なのか?自衛隊の存在って何なのかどうしても考えてしまいます

お礼日時:2017/08/29 10:15

迎撃効果対費用面で、採算が取れない。


日本に落ちないと、確信をしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確信があるという事ですか

う〜ん でもなんか政府慌ててないですか?

お礼日時:2017/08/29 10:24

一言で言えば「当たるかどうか判らない」と言うレベルです。


撃ってきたなら迎撃するよ!と言って居る間が効果が有るのであって、実際迎撃ミサイルを撃ったが当たらなかったと為ると
日本だけではなくアメリカにも影響が出ますからね。
何せアメリカ製ですから。
だから直接被害が予想されない場合は手の内は見せない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのレベルですか?
それで防衛は大丈夫なのですかね?
以前アメリカとの合同演習の時自衛隊の高いレベルにアメリカが驚いたときいたのですが?

お礼日時:2017/08/29 10:36

直接被害が生じる事態では無かったから、ミサイルの破壊行為はしなかっただけ。


北朝鮮を叩くことと、ミサイルの破壊行為は別モノだと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!