プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月のミックス犬(マルプー)を飼っています。今日お散歩の途中橋の上で立ち止まり、斜め後ろにいた私を見上げてきたので、どしたのー?の声かけてたんですが、
いきなり尻もちをつきました(´;ω;`)
すぐに立ち上がったので1回目は振りかえりながら見上げたからバランス崩して尻もちついたのかなぁと思ったんですが、すぐにまた同じ感じで私を見上げて尻もちをつき、その時はコロンと転げてしまったので、私も焦って抱き上げました。橋を降りたあと地面に降ろしてみると普段通り歩いていたんですが、これって後脚が弱っているんでしょうか( ; ; )?

病院へ連れて行ったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

心配ですね。

まだ10ヵ月ということで
脳に異常がなければいいのですが。
うちのマルチーズは脳に異常があって、なくなったもので。よく倒れたりしてました。
あんまり、続くようなら
動物病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ; ; )
様子みて病院に相談してみます。
解答ありがとうございました^ ^

ご質問拝見しました。

橋の上とのお話から、
特に、横断歩道橋のような金属製の橋の場合は、高温になっていたため、わんちゃんは「熱いよー!」と反射的に飼い主様に訴え、体位を慌てて変えたとかではないでしょうか。
両足の肉球に火傷してなければ良いのですが、しっかり見て上げられるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

暗くなってからだったのですが、確かに犬からしたらまだ熱かったのかもしれませんよね( ; ; )少し様子みてみます。ありがとうございました^ ^