アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のPCには、最初からQNDというソフトがインストールされています。これは、違法コピーを根絶しようとして、それぞれのPCにどのようなソフトが入っているのかをチェックするためのソフトだと聞いています。どうも作業内容なども監視できるみたいです。

これをブロックするか、削除する方法を教えていただきたいです。違法コピーをしたいわけではなく、監視されて嫌なだけですw。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社のポリシーでQNDを使っているのなら、ブロックするとマズいと思いますよ。


応答が無いと、あらぬ疑いをかけられたりしますしね。
監視されて嫌な気持ちは、よくわかりますが・・・
    • good
    • 1

私もQNDを常駐させるよう指示を受けたことありましたが、作業内容をリアルタイムで監視できるとは確認してません。


あくまで、資産管理という名分でインストールされているソフトウェア、ハードウェア構成、ネットワーク構成を手動で収集してサーバに送信するだけだったと思います。

ちなみに、QNDのアンインストーラも用意されてましたので、作業場所が変更になった場合は削除も出来ました。

一度、QND担当の方に確認されてはどうですか?

参考URL:http://www.quality.co.jp/products/QND/index.html
    • good
    • 0

ブロックしたらしたで


ありもしない疑惑を持たれるのは
明白でしょうねぇ。

裏を返すと、
情報漏洩なんて発生した日には
いち早く、疑いを掛けられますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい・・・私はQNDの解除方法は知りません。


でも、他の方の回答を見て苛立ちを感じました。
kh33さんは
これをブロックするか、削除する方法を教えていただきたいです。違法コピーをしたいわけではなく、監視されて嫌なだけですw。
といっているのに、偽善者ぶる回答しかないのは、kh33さんも大変苛立っているかと思います。

情報漏洩で疑われるからやめたほうがいいって?kh33さんは、ブロックするか削除する方法聞いているわけで、んなくだらんアドバイス求めてるわけじゃないだろ?だいたい、もし情報漏洩でkh33さんが疑われたって自己責任なんだからいいじゃないですか?

誰かブロックするか削除する方法教えてあげれば?
    • good
    • 8

ここなんか参考になるのでは


http://www.quality.co.jp/support/WXPSP2/WXPSP2_U …

ただし,ファイアウォール等でブロックしたり,プロセスを停止しても,管理側からすると反応が無いということからブロックしているということが管理者にはすぐ分かると思いますよ.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!