アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で看護助手(ヘルパー)してる女性です。


先週、土曜日(26日)

ある看護師から、
私と同僚(女性)は、話してばかりで仕事してない。って言われました。
私は、同僚から
こういう事を言われた。と聞いたんですけど

意味が分からないし、他のヘルパーに相談すると、「そんなことないでしょ、二人いつも一緒に仕事してる訳じゃないし、気にしないでいいよ。その人、口ばかりだから」と言ってたんですけど、納得いかず
夜、その看護師にLINEで聞きました。

てっきり、仕事中に話してばかりで仕事してない。って言ったのかと思いきや、
(まあ心当たりありませんが……。)
休憩時間に座って話してるのが気に入らないしムカつくとの事でした。みんなが言ってるから気を付けろと。。
もっと意味が分からないんですけど……。

もっと詳しく聞くと、
1番若いのにコール対応をいつもしない。他の人が動いてるのに話してるのが気に入らないない。って言ってました。

病院なので、患者さんからコールは鳴るけど、それはヘルパーの間で暗黙のルールで順番に行くと決まっています。
誰か一人に偏らないように、休憩時間だから平等に。って。

順番に行ってます。って答えたけど納得いかないようで、
若いやつが動かないのが気に入らない。
で、LINEは途切れました。

放っておけばいいんでしょうけど
私も同僚も納得いかず……
腹も立っていたので、ヘルパーのリーダーに土曜日の夜にメールで相談して、看護部長に月曜日(28日)直接相談しました。

リーダーは、私からメールもらってすぐ、看護師の偉い人に相談したようで、

月曜日、朝、会うと
「誰もそんなこと言ってないみたいだよ。その看護師が1人で暴走してるだけだから気にしないで。その看護師に私から話しときます。」って言ってくれました。

今日は、私自身が休みで
結局、どうなったのか気になりますが
明日、仕事行きづらいです……。
月曜日の朝、出勤したら
土曜日、何があったのかみんな知ってて
あれこれ聞かれて、あるヘルパーには「私からそいつに話すわ」と息巻かれて。。
まあ、訳の分からない事を言われた側なので気にしなきゃいいんでしょうけど
こんなに拡散してるんだぁってビックリしました。。

もし、そういう事を言ってきた看護師が1人で暴走してるとして、
なぜ、みんなも言ってる。って
人を巻き込む発言をしたんでしょうか?


リーダーが言ってたけど、
ヘルパーの事は看護師が口挟むなよ。
って本当その通りだと思うんですけど
なぜ、口挟んできたんでしょうか??
ヘルパーの間で暗黙のルールがあるんだから、イチイチ言わなくてもいいと思いますが……。

てか、話してばかりで仕事しない。って1番ひどい言葉だと思うんですけど、
相当嫌いだったり辞めさせたいって思ってないと言えないですよね??

私も同僚も、その発言が1番腹立ってます(=д= )

むしろ、謝って欲しいくらい。

A 回答 (4件)

うーむ………


他人の事 見てて言える位 暇な看護師なんですね!?
自分が仕事してないんじゃないのかな?
1人で 暴走 合ってると 思いますよ。 そういう事 言える役職の人じゃないんでしょ?
    • good
    • 0

ちょっとその看護師おかしいですね(^O^)



私は看護師ですが、
助手さんには感謝しかありません。
いつもご苦労様です(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

大体一人で暴走してる人って「みんなが言ってる」って言うんです。


本当は理不尽なのを自分でも気付いているからでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
だから、同僚が「誰が言ってるんですか?」って聞いても答えてくれないんですね……。

お礼日時:2017/08/30 21:09

看護師のが偉いんだぞエッヘン、とか思っているような暴走看護師の八つ当たりに当たられちゃって御愁傷様です〜。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

八つ当たりですか……
怖いですね(x_x)

お礼日時:2017/08/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!