プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカはなにをしている?

すでにアメリカ全土を射程に納めた北朝鮮ですが?

しかし、弱い。
話にならない相手を木っ端微塵になどしたなら
悪くされちゃう、
しかし、
同盟国の安全といった大義名文があるなら?
いいでしょ?
やっちまっても?
ついでに国内一斉清掃もはかねて。

A 回答 (8件)

それどころじゃないって、500年に1度有るか無いかの巨大な台風ハービー、自然からミサイルのデカいやつ落とされたみたい。


日本もそうだけど、自然災害がホントに多いなぁ。
生き死にはさほどの事は無いみたいだが、どれだけの被害が出たか分からない。
北朝鮮の話など、今しようものなら大統領が吊し上げられるな。
今、将軍様がお見舞いかなんか送ったら美談になるけどタコには分からないだろうな。

アメリカで人種差別如何こうって、デモやってたけど、災害の時にスーパーとか襲ってるの皆黒人しか居ないけどほんとかな?

結局、自然のミサイルでパニックでした。
    • good
    • 0

やってもいいけど、日本に落とさないで欲しい。

それだけを祈ります。
    • good
    • 0

一発が命取り、韓国棚ぼた大喜び、

    • good
    • 1

同盟国の安全、という大義では難しいです。



あそこは大衆民主制の国ですから、国民が
激高するような事件が起きないと戦争にする
のは難しいです。

例えば、ミサイルが米国本土のどこかに
落ちるとかですね。

米国の戦争の歴史はそういうものでした。

まず、相手を挑発しておいて、手を出したら
国民を煽り、戦争にもっていく。
これは米国の伝統になっています。


○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米墨戦争 1846年ー1848年
米国が挑発したのが原因で戦争になった。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○米比戦争 1899-1913
1899 2/4 フイリピン兵が射殺された事件が発生。
米は、これをフイリピンによるマニラ攻撃と発表。
戦争の発端となりフイリピン人60万を虐殺。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦 真珠湾攻撃

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。


これらの中で、確認されているのが、ベトナム戦争と、湾岸戦争。
他は疑惑だけで、真偽は不明。
    • good
    • 1

あなたアジアの平和を願う人ですか。

?!
米朝問題で極東アジアの平和が脅かされている今、日本人は米国に文句は言えない立場と、自衛間能力さえも疑われている現実がある。この問題、米軍事力に頼るより、韓国と日本で何とかしないといけないように思えてならない。中国とロシアと話し合えるのもこの2国です。被害が拡大してからでしか動かないでは、暑苦しい人口は減っていいけど、後々の火種になる。

弱過ぎるに関してですが、それだけの武力差と自身があるのならば、早くに敵側の戦闘能力だけを失わさせてしまえば、なるべく平和に対策は出来ると思う。このままじゃ対話は無理だ。必ず激しく軍事衝突する日が訪れる。遅くなればなるほど被害が拡大する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた気は確かですか?
韓国なんて北朝鮮に寝返りますし、
もう破綻しています。
誰も相手にしていませんよ?
それより憲法改正をし、
自国を守る事です。

あなたは知らないかもしれませんが
自衛隊は技術では世界トップで
軍事力でもアジアトップです。

お礼日時:2017/09/02 06:45

ほらでた、何かというと在日というレッテル




鎌倉の頃に土着した筋目正しい農民の子孫で申し訳無いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2017/08/30 21:21

『やっちまっても』だと?


他人の褌だと気軽で良いな

自分でまずやってからなら、『やっちまっても』というだけのモノは有るが
局外から気楽にヤジ飛ばすだけなら意味無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やじか?
在日よ?
お前らは差別と言うな?
何故差別されるか考えた事があるか?

お礼日時:2017/08/30 20:50

ハーブーからの被災者救出と支援と復旧です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!