人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

자とはどういう意味ですか?
話の流れ的には私は夜中の~時に寝ますと
入れました。でも訳したら「さあ」という
意味でした。「さあ」では話が噛み合わない感じがして
質問しました。
韓国語に詳しい人教えてほしいです!
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

자だけなら意味・用法は色々

「寝る」の語幹、掛け声の「さあ」、促す場合の「~しよう」

자다:寝る、잡니다:寝ます

促す
자 가자:さあ、行こう

~しよう。
하자:やろう
먹자:食べよう
가자:行こう
자자:寝よう
    • 1
この回答へのお礼

すごくご丁寧にわかりやすく教えて下さりありがとうございます!助かりました!m(_ _)m