プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなった人を追いかけて足を引っ張ってるとあの世に行けないって、成仏出来ないって聞きますがー

A 回答 (4件)

この世の人から見れば死は苦しく悲しい


でも、あの世の人から見れば、この世に生まれることは苦しみです。

 
立派に生きた人ならば、光に満ちた世界が待っています。
お墓に帰るわけではありません。
 
仏壇とかお墓は、あの世の人とコンタクトをとる場所です。電話をかけるようなもので、つまりどこでも思えばその人は来ます。
 
成仏できるか、できないかは本人の 責任であり時々思い出してあげて
まず自分が幸せに暮らすことです。
    • good
    • 0

それは、早くケジメをつけて納得しなさいということです。


残ったものが普通の生活に戻れるように言い伝えにしているんですね。
火葬自体も体を無くしてしまい、お別れをする儀式みたいなものです。
    • good
    • 1

知り合いが、お母さんを亡くされたのですが、最期の共に過ごした時間に納得して、かなり前向きに生きてありますが、ある時に霊感のようなものがある方から、何の背景も話していないのに、いきなり「あなたのお母さんには、太く大きな白い蝋燭がどこまでも延びている」と驚かれて、かなり高い位置に成仏していると言われたらしく、思わず「そうでしょうね」と答えたらしいです(^_^)。


お母さんの死に顔はそれは、それは、生きているときの寝顔より美しかったそうです。
    • good
    • 0

言いますよね。



ただ、生きている人間が絶対に知ることができないのが、死後の世界と言うことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す