プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は遺伝します。
自分の子孫は大体自分と同じ人生を歩むので、親が良い人生おくれなければ子も同じですよね。

自分が悲しい人生をおくっているのになぜ子どもなんて産むのでしょうかねぇ。不幸を連鎖させる意味はありません。
種の繁栄の為とか言っちゃう人はさすがにいませんよね。

余談
自殺が非難されますが、何も悪くないと思うのです。自分で悪運を絶つ。これって悲しい人生からの解放。人間が求める自由なのでは?

A 回答 (16件中1~10件)

遺伝というか、家庭環境で洗脳されると言う方が、正しいかも。


だから、諦めずに自分の意志で変わります。
自殺に関しては、命を粗末にするな!って言いたいと思います。
自分は、余命宣告を受けた際、死にたくないと思ったので、死ぬのなら命変わって欲しいって思いました。
それでも自由と言いますか!?
    • good
    • 1

人生が遺伝してくれるなら俺はバラ色だって奴結構いるよ。


だと思っていたら最悪だって奴はやっぱり沢山いるね。
結局、何も無く運のいい奴が1番、頑張った奴が2番かな。
いま、宝くじ当たって10億円だよ。
そんな奴、仕事なんてしないよ。
人生は、運です。
    • good
    • 0

親と子は別人格ですよ


同じ人生なんか、
用意されていません

自殺はダメです
お迎えには順番あります
横入りせず、
のんびり待ちましょうね
    • good
    • 2

人生が遺伝する?。


遺伝することもあるかもしれないが、その割合は低いだろうね。
ちなみに、私は「半面教師」として見てきたからね。
その一方で、親が幸せすぎる人生を送ってきたがために不幸になった人を何人も知っているが。
人生はそれほど単純なものではないよ。
    • good
    • 0

情報ソースプリーズ


遺伝より前に環境でしょ

実はね、不幸な環境だからって結婚、子孫繁栄の有無は
関係ないのですよ。
結婚しなくていい環境にある+不幸ってだけなんですよ
近代化文明の環境の方が人類の歴史的に特殊なのです

余談には賛成ですね
生きる自由が有る様に死ぬ自由も有る
人は勝手に生きてるんだから勝手に死ねる
故に、死にたいって言われたら
「好きにしたらええがな、人に迷惑かけずに勝手に死んでね!」
と、答えます
死にたいけど生きていたいって問いなら
他の回答しますがね
自由には責任が伴うので死んだ後の処理をちゃんとして死ぬなら
そりゃ自由でっせ
    • good
    • 1

同じ親に育てられた兄弟姉妹でもそれぞれが全く違う人生を送ったりしていることをご存知無いんですね。



何か主張したいテーゼがあるなら客観的なエビデンスを提示しなさい。

視野も知識も狭すぎるので質問者様のお考えは余人の考察に価しません、で終了です。
    • good
    • 1

子供が欲しいって本能ですからね。


欲しいと思ってなくても妊娠したら母性に目覚めてって人も沢山いますしね。
産む理由なんて口で説明できるようなものじゃないんですよ。
あと、遺伝は気質体質才能です。
人生は遺伝しません。
親の影響力はありますが、
あとは本人次第です。
親のせいにいつまでもしているなら変われないんでしょう。
自殺は反対派です。
自分の行く末を見届けたいですね私なら。
気が狂うまで。
    • good
    • 0

例え、血縁関係にある子供でも、「他人が苦しむことで、自分の不幸が少しでも楽になった」と感じる人間が多くいるからです。


今の時代なら、子供は児童手当という手法で稼ぎを得られます。
    • good
    • 0

遺伝はともかく、少し共感しちゃいます。


幸せを感じられないのに、子供を持とうってあまり心から思えません。
そんな自分の子育ては、子供に不自由な思いをさせそうだから。

ずっと苦しいと、人生終わらせたくもなりますよね
ですが、寿命までなるべく生きます
    • good
    • 1

「人生は遺伝します」


⇒なるほど。

「自分の子孫は大体自分と同じ人生を歩むので、親が良い人生おくれなければ子も同じですよね」
⇒そうですね。
つまり、肉体的な遺伝ではなく、親の考え方、親の育て方が子供に大きな影響を与えるということでしょうね。

「自殺が非難されますが、何も悪くないと思うのです。自分で悪運を絶つ。これって悲しい人生からの解放。人間が求める自由なのでは?」
⇒おっしゃる意味はよく理解できます。

まあ、自殺が批判されるのは、失恋やいじめなど些細なことで自殺する場合でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す