【お題】王手、そして

北のミサイル問題ですが中国から北への原油ストップが最大の近道だと思います。北の原油最少時を狙って極秘で原油ストップすれば北は麻痺すると思いますが甘いですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり難しいですね。中国は自国が核の対象になるし協力しづらい。でも地球の存続を考えてほしい。北を弱らせるにはそれしかないと思います。

      補足日時:2017/08/31 06:00

A 回答 (4件)

表向き、中国は2014年から北鮮への原油輸出を停止したことになっている。

 秘密裏に継続輸出されている可能性は高いが、もともと北鮮の石油精製能力は低いゆえ、原油供給を完全に停止しても、それほど北鮮への景況が大きいとは思えない。 北鮮には「峰火化学工場」と「勝理化学連合企業所」の二つの石油精製工場しかないが、後者は老朽化で現在稼働していないと言われている。 また「峰火化学工場」は低硫黄の大慶原油をベースに設計されているため脱硫装置がなく、硫黄分の多い原油の精製はできないし、2000年以降の処理量は年間わずか50万トン程度と言われている。 よって、北鮮の首を絞めるには、原油の供給を止めるのではなく、ナフサやエチレンなどの石油製品の供給を止めなければならない。
    • good
    • 0

う~ん、、、


逆にミサイル撃ちまくっていないと金王朝が維持できない、
内部から瓦解すると考えた方が妥当なんですよね

経済制裁してもねぇ、、、
あの国は貧しいのがデフォルトな国ですし
中国やロシアにとっては人事ですからね
「アメリカの都合でしょ。迷惑なんですよ」ってのが
本音でしょう経済制裁に乗り気じゃないし旨味も無い
経済制裁して北朝鮮崩壊!って現実的ではないのですよね
それよりはスパイや工作員送って内部から崩壊させる方が現実的
でしょうね。

地球の存続(笑)北朝鮮の核問題ごときは地球規模で語る問題では無い
世界中に有る局地紛争の一個ですよ
自分たちの近くで起きてるからって付和雷同してたら世話無いわね
    • good
    • 0

でも地球の存続を考えてほしい。

北を弱らせるにはそれしかないと思います。」←んっ?

日本に どれだけのポイ捨てゴミがあると思ってるの?

日本も地球の事を考えてる国では無い事は すぐに解かるが?・・
    • good
    • 0

甘い・・スクラロースよりも遥かに甘い・・



原油が無くなっても 既にある原油で飛ばせる・・・

ミサイルで無くても 人間を各国に送る事も出来る・・

刺客として・・

今は威嚇だけなのに 本当の戦争に突入する・・

刃物を持った強盗に 立てつく様なもの・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報