電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フライパンも入る食器洗浄機を教えてください。自分でも調べてますが、食器洗浄機に無知なので見過ごしてる可能性があるため宜しくお願い致します。

デメリットやメリットも教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答有難うございます!後ほど、回答されて方々にお返事します。またフライパン目的で食器洗浄機を買うのは辞めようと思いました(^_^;)

    また宜しければ皆様の買った機種を教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
    どうか宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/08/31 21:42

A 回答 (8件)

皆様、回答有難うございます!後ほど、回答されて方々にお返事します。

またフライパン目的で食器洗浄機を買うのは辞めようと思いました(^_^;)
また宜しければ皆様の買った機種を教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
どうか宜しくお願い致します。
>>
そうですね。鍋やフライパンは食器乾燥機には入れませんよ。
洗って自然乾燥し使用時に加熱殺菌することになるためです、

ただ、まな板は入れますのでサイズに注意です。実はここがポイントです。
    • good
    • 0

#5です。

ご質問がありましたのであまり参考になりませんが再度お答えします。

>また宜しければ皆様の買った機種を教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

機種は、パナソニックのシステムキッチンに組み込まれているものです。
フライパンも洗えるでしょうが、もちろんやったことはありません。
    • good
    • 0

ちっちゃなフライパンを洗いましたがさんざんな結果です。

こびりついた汚れはあまり落ちず、表面の油分だけきれいに落ちていました。落ちた汚れくずは食洗機の中に散乱し付着してそれを手洗いする羽目になりました。

フライパンは手洗いが効率的です。
    • good
    • 1

フライパンを食洗器で洗うのはやめた方が良いですよ。



食洗器用の洗剤には汚れを落とすために研磨剤が含まれています。食洗器というのは荒っぽく言えば熱湯とクレンザーで洗っているんです。ですから食洗器でガラスのコップを洗っていると小さい傷がついて不透明になりますし、塗っている箸などは塗装がはがれてしまいます。ですから箸などでも食洗器対応とかプラスチックの食器で「食洗器を使用しないでください」などと書いてあるのです。

そういうわけで、フライパンがテフロン加工ですとテフロンがはがれてきますし、鉄製のフライパンですとせっかく油でなじんできたものが台無しになります。

面倒でも手で洗う事をお勧めしますよ。
    • good
    • 1

ビルトインにすれば?


後付けもあるよ。
    • good
    • 0

①一般的にはマンションの間取りなどを考えてメーカーが作ります。


→と言う事は、フライパンの小さいものを新規購入でOK.

②どうしても、現在利用しているフライパンも洗えるタイプがいい!
と凝り固まる発想なら、旅館やホテルで利用している業務用洗浄機の購入です。

③、上記いずれにせよ・・・。油汚れドロドロお皿や、油ギトギトフライパンの「油自体・汚れ自体」を落とすのは手洗いで、最後の「水すすぎ」が洗浄機です。m(_ _)m
    • good
    • 0

ないと。

    • good
    • 0

日本製の場合、家庭用の食器洗浄機は無理じゃないですかね


我が家のはビルトインタイプで比較的容量が大きいので、取手のとれるタイプのものは入ります
入りますがそれを入れると他のものがほぼ入りません
最近のフライパンはコーティングされているものが多く、洗浄も簡単なので結局手洗いしてますよ
フライパンに関しては、食洗機のメリットは感じたことがありません
フライパンとは別に魚グリルがすっぽり入るので、それを単独で洗浄することはあります
食洗機は油汚れに強いので、臭いを含めてきれいになって重宝です
質問の答えになってないかもしれませんが、使用者の感想として回答します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!