アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても気にしいな性格を直したいです。
ぼくはとても気にしいで、その分悩むことも多く、病むことがあります。恋愛、部活、将来のことを考えるととても気が滅入ったりもします。

最近彼女ができ、そのような女々しいことをできるだけしないようにして、堂々とした男になりたいです。

どうしたら気にしいな性格はましになりますか??

A 回答 (3件)

「なるようになる、なるようにしかならない」と


開き直ることです。
悩んで解決できることならともかく、
そうでない問題なら悩むだけ時間のムダですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるようになる、とても言い言葉ですね!
貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 10:30

気にしすぎも程度問題かな。



でも、まるで気にしない人も嫌だし。本当に難しい。

悩んでる事を書き出してみては?
数日後に、またその悩みについて考えてみるの。
それをくだらないと感じるなら、そこで悩むのやめる。

まだ悩んでるなら、どうしたらいいかを何でもいいから一つ回答を書き出す。答えがでないなら
これについて相談できる人を書き出す。
いないなら、いないと書く。
保留と書く(^^)

いいんですよ、だいたいの人悩み事抱えてるから。
なんも考えてない顔してる私も抱えてるから。

とにかく書き出して吐き出すのも手ですよ。
ボケないで済むかもしれないですよ。常にあれこれ考えてみるって。
まだ早いね、若いだろうし。
彼女出来て、楽しい毎日になるのだから大丈夫。

これをきっかけに日記つけたら。毎日ひと言でも。
どんな傾向にあるか、わかるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日記ですか…!考えてもみなかったのでとてもいいとおもいました!
分厚いスケジュール帳をかって日記つけてみようとおもいます!

お礼日時:2017/09/01 10:33

クヨクヨしやすい性格なんでしょうか。


回答No.1にもあるように、後ろ向きなことを考えて気が滅入るよりも、次はこうしたい、今度はこう楽しもう、○○が待ち遠しい、のように前向きな、先の楽しみを考えるんですね。マイナス思考になったのでは明るい将来展望はなく、性格も暗くなりがちです。(過去の)少々の不出来など、今や将来に大して影響しませんよ。それよりもプラス思考に切り替え、元気にいかなくっちゃね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!