アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、空港の駐車場にて車上荒らしにあいました。
窓を閉め忘れていたようですぐ中にあった現金のみ盗られてしまいました。
場所柄監視カメラも複数あり、昼間の犯行です。
犯人の車も写っている可能性が高いです。

この場合犯人は捕まり現金は返って来ますでしょうか?
最近の事情に詳しい方是非教えて下さい、

A 回答 (4件)

警察に被害届を出し「防犯カメラがあるやないか」とケツを叩き確認してもらう。

車上荒らしや窃盗等は中々 足を洗う事が出来ない為,前科持ちが多いです。容疑者がパクられたら”損害賠償”の裁判を起こす。相手が未成年の場合,親が相手となるでしょう。
車両保険に入ってる場合,等級は下がりますが保険会社が払ってくれます。警察に被害届を出してなければなりません。
ちなみに,ご自身で防犯カメラを見させて頂くのは困難かと思います。
    • good
    • 1

物品ならともかく、現金は戻ってきません。


犯人が捕まったら、物品は返される事は有りますが、現金は使ったら証拠は残りません。
残念です。
私の車は、借りている車庫で車内を荒らされたのではなく、雨の夜に車ごとレッカーで盗まれました。
*ランドクルーザー・プラド 最高車種でした。
車両保険が出ましたが、中の物(カー用品など)の補償は無しです。
    • good
    • 0

多分無理です。



返ってくる場合 
相手が未成年で初犯の場合 お金を返して刑の減軽を求める場合ぐらいです
不起訴にしてもらう為です。
    • good
    • 0

犯人があなたの車の近くに自分の車を持ち込まないでしょう


監視カメラまで調べるかは、警察の判断 多発していれば 調査開始し 犯人の行動 自動車に乗って去れれば ナンバーが解りますが 歩き等で逃げれば 追えないのでは?

犯人が捕まっても 弁済資金が無ければ返って来ません 期待しないほうが良いですが
弁済請求は、あきらめずにするべきです。 あきらめることで 犯人を甘やかすことになりますから

窓を締め忘れた 現金を車内に置いた 純正イモビ以外の 盗難警報装置等の盗難対策をしていなかったあなたにも非があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A