親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。
コストコの会員カード持っているのですが、友達と、1度一緒に行ったのですが、行くとたくさん買いたくなるので、行った時に何、何、買ってきてと頼まれるのですが、とてもづうづうしく、お財布にシビアなんです。
以前も人のクーポンで食べていました。

そういう人の付き合いどうされますか?

A 回答 (2件)

質問者さんは友達と書いていますが相手はそう思っていないでしょう。

都合のいい便利な相手としか見られていないと思います。

でも断ったら利用価値が無くなった質問者さんの周囲からは人が居なくなってひとりぼっちになるかもしれません。

逆に言えば人の気を引くためにそういう会員になったりする人も居る訳です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、そうかもしれません。
他でも人に頼みごとしてると聞きました。
距離おきます。
ありがとうございますm(._.)m

一緒に行ったときは割り勘で。

来ない時には頼まれるのは無しでうちの奥さんはやってます。
どうしてかって聞かれたら重いから嫌だって言ってます。
それで相手がなんか言ったら、自分で行けばいいって言いますよね。
反対に、いろんな人からお土産とか貰ったお礼にかなり買って帰ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m
づうづうづうしく、思いますよ。
付き合いが嫌になりましたよ。
ありがとうございます。