人生のプチ美学を教えてください!!

時給1200円の食品工場でバイトをしています

作業はかなり簡単でそれほど疲れません

ですが同じ作業の繰り返しで最近苦痛になってきました。鼻歌を歌ったりしてるんですけどそれも飽きてきます。かといって何か妄想したり考え事をすると作業が追いつかなくなってしまいます。

なのでファミレスやコンビニで働いてもいいかなって思っています。時給は少し下がりますが人と関わって充実してそうなので。

ですが今のバイトを手放すのももったいない気がします。

みなさんならどうしますか?

ちなみに高校生です。

A 回答 (7件)

そういった苦痛を伴うので高給なのです。

誰しも仕事には向き不向きがあります。
自分の適性とは何であるのかを見つけ出す経験こそがアルバイトの醍醐味です。
まさに色々な経験をされることが望ましい年代です。さあ、新しいステージに挑戦です。
    • good
    • 4

30代管理職です。



人間は単調で同じ作業をするのは苦痛に感じる生き物なんです。
なので簡単なライン作業は比較的高時給なのです。
田所さんがバイトをする目的にもよるのかな?と思います。
同じ1時間を働くなら時給が高い方が効率がいい。
もしくは欲しいものがあり1か月で〇〇万円稼ぎたい、など。

単に色々な仕事を経験してみたい!なら変えるのもありかと思います。
ですが飲食の接客業は別の意味で大変ですよ。
客相手の仕事は食品と違って「嫌味」を言われますので(笑)

たぶん一度経験したら二度とやりたくない仕事です。(私は、ですが
    • good
    • 0

高校生なら、次は人と関われる仕事を経験してみるのもアリだと思いますよ。

    • good
    • 0

そんな考えじゃ社会に出ても駄目な奴になるニートとだ

    • good
    • 0

私なら絶対に今の仕事をやめませんけど、興味があるのであればファミレスやコンビニで働いてみてはいかがでしょうか。



接客業であること、さらに様々なシステムを覚えたりして大変なのに時給が安いという、社会の理不尽さを垣間見ることが出来ると思います。
    • good
    • 0

学生の間は、色々なバイトを経験して自分の適性を測るのも、将来つく仕事を選ぶ助けになる


ので良いと思いますよ。
いまの食品工場も、別に1回やめたら二度とバイトさせて貰えないって訳ではないでしょうし。
    • good
    • 1

単純作業が合う合わないは人によりますが、


今を乗り越えればきっと将来的に役に立つ
割りきりましょう!
今のままでいいと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!