プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物の専門学校に入って半年になります。仲間外れにされ友達と上手くいきません。学校を辞めたいのですけど動物と離れたくないです。なので続けるしかないのですが友達がいないので辛いです。結局私は仲間が欲しいので挨拶から話しかけてるのですが無視されたりします。自分から話しかけても皆が話してる話題にもついていけず一人ぼっちになります。
自分の矛盾な気持ちどうしたらいいでしょうか。
これからどうしたらいいでしょうか。
助けて下さい

質問者からの補足コメント

• 1人になったのは私の学校は飼育という実習があり動物を1日かけて飼育するのですけど3日に1回あります。3つの班が出来ます。それで飼育の班が変わり仲がよかった2人は同じ班になって私は1人です。2人のチームには後2人いて計4人チームです。その人達と仲良くなりました。でもある時その4人チームの1人が用事があり別な子と飼育を交換しました。その子もその飼育をきっかけに4人と仲良くなり計5人グループになりました。
    私の学校にはサークルなどがありません。
    私は人見知りですが元気で明るいのが長所で小中高とやって来ました。専門学校に入ってもそれでやって来ましたでも上記があり今は1人です。助けてください。

A 回答 (6件)

貴方はキチンと挨拶ができるのですね?

そして周りには挨拶を返さない人達がいると。
挨拶のまともに出来ない人はそれまでです。好きとか嫌いとかは関係無くです。
貴方は「相手はわたしを避けてる」と感じていても挨拶を掛ける、とても立派ですよ。家庭がしっかりしているからでしょうか?
自分の目標を第一に考えましょう。貴方の人生ですから、そのような環境に押し流されては台無しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
挨拶は続けていきます。
目標を第一に考えてがんばります!

なんか、お辛そうですね。

仲間外れにされる関係というのは、友達とは呼ばないですよね。
だから、「専門学校で友達がいないから、協力関係が築けず気持ちが折れています、どうしたらいいでしょう」という質問なのかなぁ。

まず、学校は必ず友達ができる場所ではないですよ。塾だって、お料理教室、英会話学校とかだって、目的がはっきりしているところは、友達よりも学びが優先になります。特に社会人になるとそんなもんです。

学校で起きた辛い気持ちは、学校の中で解決する必要もありません。学校の外の友達と解消すればいいんだよ。

学校に入った目的を忘れちゃだめだよ。学費を捻出するために、あなたか親御さんかが、苦労されているでしょ?

社会人になったら、似たような境遇はたくさんあります。辛いでしょうけど、最後に頼れるのは自分です。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校外に友達がいるので相談します!

>専門学校に入ってもそれでやって来ましたでも上記があり今は1人です。

文章を読む限り
原因について、全く要領を得ない
 一体 何を補足したの?

無駄な説明が多過ぎでは?

そもそも、アナタが、専門学校に行く理由は何の???

人見知りですが元気で明るいのが、
長所が、一体何??

その辺りが、嫌われる原因じゃないの?
    • 0

仲間つくらないと、情報の共有ができないから困りますよね。

うちの大学では友人がいないやつはテストの情報が入ってこなくて、いつもギリギリ。
第一、生活がクソつまんない。バーベキューくらいしたよねー
その悩み分かります。

しかしながら
もう出来てるグループに入るのは至難なのは分かり切ってることなので無駄な努力はやめよう。
君がよっぽどルックスがいいとか、デッカイ車とか乗ってるならべつだけど。

サークル、部活とかないの?
君の趣味に合う合わないはどうでもいいから、なんかサークルに入ろう。
それが一番、手っ取り早い。
専門学校にはいったことないからわからないけど、なんかあるっしょ?
バイトを削る価値はあると思うよー

とはいえ、少人数制の学校なら嫌でも実験で一緒になるから仲良くはなると思うんだけどねー
なにか君に問題はないのかい?
激烈に化粧が濃いうえに香水臭いとか。。そんなんじゃなかったらサークルで友達を作りたまえ。

がんばってよ。
    • 0

>これからどうしたらいいでしょうか。

アナタが、専門学校に行く理由は?

・友達を作る為?
・動物の事を学ぶ為?

>仲間外れにされ友達と上手くいきません。

専門学校で学ぶ上で
友達と上手くする必要あるの?

そもそも、何が原因で、入学、半年で仲間外れ?
人として、アナタ自身に問題は無いの?
    • 0

専門学校って、仲間はずれにされると影響あるの?グループでないとダメな授業とか。

仲間作るために入ったわけじゃないでしょ?
    • 0