アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団行動をしていたら、自分がわからなくなりそうで怖いです。
〈長文で、日本語がおかしいところがありますが見てくれると嬉しいです…〉

なんというか、人が嫌いな訳じゃなく吹奏楽をしているんですが普通に好きだし…
誰かと話してる時、自分でも「無理してるかな」って思う時があります。私は考えるのとか苦手で、人と接するときも自然と口からでた言葉を言ってしまってます。(考えて伝えるときもありますが、大体直感です(´`:))
でも、どんな人にも平等に接することができたらいいなと思っておりまして、、
直感で動いてると、どうしたらいいかわからない時があって、すごく混乱してしまいます。
人と話していて、無理してるつもりじゃないのに、その人が苦手とかないのに無理してる?と思ってしまって。
のちに私ってどんな人なんだろって自分の事なのにわからなくなって、見失いそうで怖いです。

集団が苦手なんでしょうか?
自分のメンタルの問題なんでしょうか。
どうやったらこの気持ちがなくなるでしょうか。
意味わからなかったらすみません…

A 回答 (2件)

気持ちわかります!

でも変に意識しすぎると
人への苦手意識が強く芽生えちゃうかもなので、
みんなが持ってるもので自然な事だと思って受け入れた方が楽だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

わかりますか!!
気にしない方がいいのでしょうか。
受け入れてみます(?)
回答ありがとうございます!

質問が抽象的すぎて理解できません。

> 誰かと話してる時、自分でも「無理してるかな」って思う時があります。

どういう意味ですか? 「無理してるかな」の使い方が一般的な日本語ではないので理解できません。 [本当は犬が嫌いなのに無理して犬をなでた] のような使い方をします。 あなたの文章とは合致しません。 それとも [はなすのが苦手だけど無理して話した] のですか? しかし、 そういう文脈でもありません。 しかも人が嫌いなわけでもないのですよね。

あるいは [私は犬がすきなのに犬をなでているときになぜか自分は犬を嫌いだけど無理してなでているかもしれない] と思うということですか?

カレーライスを食べているときにも [本当はカレーをすきなのに無理して食べているだけで本当は嫌いかもしれない]
[本当は寝たくないのに無理して眠ろうとしているだけかもしれない] とか、 そういう病気の相談でしょうか?

すいません、 これ以上は無理でした。 理解できません。 ほかの回答者に譲ります。
    • 0
この回答へのお礼

混乱させてしまってすみません(*_*;
なんというか、人は好きだし話したいとは思うんです。
ですが、実際話すと自分が自分じゃないみたいな感覚になって、それが不思議で…
本当は苦手なのかなって思います。
できるだけまとめたつもりなんですが、わからなかったらすみません(´`:)