アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、歯列矯正を始めました。大学生ということで躊躇しましたが、一年半で終わると言うので決断しました。しかし改めて考えると一年半は長いと感じています。せめて一年で終わらせたいです。早めに終わった方もいらっしゃるということで、どのような方が早めに終わるのか、早めに終わる可能性があるのかお聞きしたくなって質問しました。回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

無理です。

まともな矯正では不可能です。あるとすれば、外科的矯正・・・・・歯を動かすのでは無く 骨を切って直接動かしますから 確かに期間は短くはなりますねぇ~ 他にもインプラントを利用した矯正でも多少は早くなりますが せいぜい一ヶ月~三ヶ月程度。1年半を短くすると言うのは まず不可能でしょう(まともな矯正なら)
1年半というのは歯を動かす期間だと思います。矯正はそれだけでは絶対に終わりません。歯が動いた後に 動いた歯が元に戻らないようにする「保定」と呼ばれる治療が必要になります。長ければ こり保定に2~3年は必要です。これを疎かにすると 確実に矯正は失敗となります。せっかく動いた歯が 元の位置に後戻り・・・・・お金を捨てるような物ですねぇ~
悪い事は言いません。矯正に手抜きや省略は絶対に危険です。決して安易な方法に欺されないようにして下さい。
正直 大学生で1年半とは かなり短い方です。普通2年は必要です。それから保定ですから かなりの余裕が無いと後で後悔しますよ~
    • 0

同じく大学のときに矯正いたしました。

小中学生に比べるとやはり時間がかかってしまうのは仕方ないかもしれません。

歯を動かすために、歯につけた機材に輪ゴムをかけるのですが、
その輪ゴムをかける時間を出来るだけ長くすると早く終了します。

ただ、物がかめなくなるくらい歯が痛いので、体調と相談しながら行うようにしてください。
    • 0