アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常時、文字が非表示。
マウスを乗せたとき文字を表示させるため、以下のようなcssを設定しました

.answer {
visibility: hidden;
}
.answer:hover {
visibility: visible ! important;
}

しかし常に非表示にされ、マウスを乗せても表示されません
なにがいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• visibility: visible!important;
    と書き換えてみましたが、効果なく、表示されないままです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 10:36

A 回答 (4件)

ビックリマークの後ろのホワイトスペースを取ってみてはどうでしょう。

この回答への補足あり
    • 0

理屈的には、そこには文字があるけど、hiddenで見えないだけと思いがちですが、

ブラウザ的には、表示がないところは何も無いと思ってください。
何も無いところにカーソルを当てたりはできませんよね。
    • 0

自分自身の文字とかタグとかを無かったり/有ったりは出来ません。

タグの属性を変更するとか、隣にある文字をとかは出来ます。

いくらブラウザでも再描画せずにタグを有ったり、無かったりさせる事は無理です。

文字色を変更したら如何ですか。白(背景色と同じ)/黒、で切り替える。
これは属性変更なので可能です。

.answer {
color: #ffffff;
}
.answer:hover {
color: #333;
}

<p class="answer">文字の表示/非表示</p>
    • 0

:hover 対象要素の子孫に対して、表示を切り替えましょう

<style>
.answer p { visibility:hidden; }
.answer:hover p { visibility:visible; }
</style>
<section class=answer>
<p>通常時は非表示の文字</p>
</section>
    • 0