プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
本当に貧乏な人は甘えるなって思われるかも知れませんが聞いてください。

家が貧乏で母親がかわいそうでどうにかしてあげたいです。
私は四人兄弟で、姉と兄 弟がいます。
姉と兄は成人していて家も出て働いています。
私は通信制の学校へ通っています。
弟は問題を起こして退学させられて学校へは通ってません。バイトはしています。

両親は離婚していませんが、父親が全く帰ってこず、連絡もつかずどこにいるかもわからない状態です。連絡がつかないのは我々家族だけではなく、周りの仕事関係の人たちも親父さんと連絡取れないけど生きてる?ってバイト先に確認しにくるので他の人とも連絡が取れてないみたいです。
連絡が取れなくてもお金を入れてくれればいいんですけどお金さえ入れてないらしいです。
最近は仕事の税金を収めていないらしく、税務署から頻繁に電話がかかってきます。
父親が引越ししようといって半ば無理やり一軒家を購入、引越ししたんですけど ローンは母親名義、購入を促した癖にお金さえ入れてくれない父親を父親だと思いたくないです。
母は正社員かパートか忘れましたが給料の安い介護士をしています。月20万もないと思います。
少ない給料で家賃からなにから払って ほぼニートの子供ふたりを養って いつも辛そうな母が可哀想でたまりません。
私は掛け持ちでバイトをしていても月に足して4万あるかないか 弟は私よりも働いてくれていますがそれでも20あればいい方です。それでも携帯代を馬鹿みたいに使うのでほとんど手持ちには残らないそうです。
どうにかして家計の足しになるように稼いであげたいです。
私がもっと働けばいいんですけど今働いている所よりも給料がよく、シフト時間も沢山組める場所がなかなかなくて 探している所です。
服も新しいものをなかなか買えず ヨレヨレのものを着続けているのを見ると心が痛いです。
私ひとりでも死んで減れば楽になるんじゃないだろうかと最近はずっと考えています。

父親と離婚させたら父親あてに来ている税務署からの連絡やその他の請求は来なくなりますか?
あとこういうことはどういう所に相談すると協力してもらえますか?
支離滅裂かつ意味不明な文章になっていたらすみません

A 回答 (4件)

夫婦の事は夫婦の事。


問題は今後の貴方達の将来を考える事。
役所や児童相談所に相談してください
    • good
    • 0

夫婦の問題だけど離婚した方がお母さんは楽になるよね


お父さんの名前のものは払わなくていいからね
お母さんと相談してみたほうがいいよ
それからだね
法律的なことは
    • good
    • 0

家庭裁判所に相談してみてはいかがでしょう?

    • good
    • 3

弁護士に、相談するといいよ。

市が、無料相談の弁護士を、紹介してくれるから、先ずは、市役所に行ってみて下さい。
それから、弁護士の先生に、相談して、アドバイスの内容を、お母さんに、伝えて、離婚を、するように話してみては?

お母さんは、離婚したくないかもしれないし、もしかしたら、子供達の事を、思ってしない選択を、したのかもしれないし。子供達で、話し合って、私達は、こう思ってるよ。と、伝える事も、必要だと思います。
お母さんは、疲れきって、考えても、答えが出ず、誰かに助けて欲しいと、思っているかもしれませんが、日々、仕事と、生活に追われて、何も出来ないのかもしれません。
あなたが、代わりに動いて、お母さんを助けてあげるたら、きっと、良い答えが出る気がします。
応援しています。兄弟で、協力して、お母さんを、助けてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!