プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸の痛みはストレスや姿勢でも
痛くなりますかね?

ピリピリした痛みが出たり消えたりを繰り返す感じです。
先月に心臓ホルダーや血液検査をして
脈が8個、9個乱れなどはありましたが
さほど心配しない方がよいと言われました。
ちなみに、現在痩せていて
胸の血管などがみえてきています。

ただの痩せているせいで痛みが出たり、ストレスで出たりならいいんですが…

あまり考えない様にしようとはするんですが、私、メンタル弱すぎるから。

A 回答 (3件)

肋間神経痛ですね。

私も幼いとき悩まされました。
    • good
    • 0

いわゆる「自律神経失調症」かもしれません。

(※私は素人です)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10874400Q …

ともかくも、先生が「さほど心配しない方がよい」と言われたのならしばらく様子をみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

ろっかくしんけいつうといって、胸の辺りがチクチク、。

締め付けられるように痛みが出たりしますよ。いわゆる神経痛です。ストレス性のものですよ、内科に、行くとお薬くれます。あっめるかは、わからないですが、一度聞いてみてはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!