dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理4日目に、妊娠検査薬でかなーり薄い髪の毛ぐらいの細さの縦線が出ました。肉眼で、よく見ると気付くぐらいです。クリアブルーです。最初、髪の毛ぐらいのはっきり出て消えて。また縦線が残りました。これは陽性
と考えていいですか??それとも蒸発線ですか??蒸発線のような気もしますが若干、線が青いです。でも、極薄で極細です。
今回の生理は3日目のお昼まで普通の量でしたが、3日目の夜から極端に量が少なくなり、翌日になり体が異様に火照り、胸焼けなど気になったので検査薬してみました。

体の火照りや、目眩などは続いてます。

御意見、お願いします。

A 回答 (2件)

妊娠を疑うなら日を改めて再検査してください。


少なくとも仮に陽性であったとしても、見えるか見えないかの薄い線なら妊娠を維持する事は不可能です。
それから尿を掛けてから10分以内に判定する事ですね。

陽性だと化学的流産の可能性もなきにしもあらずですが、その程度の反応で妊娠症状は出ることはありません。
風邪などの体調不良を疑います。
    • good
    • 0

妊娠していたら


3日間だとしても
普通の量の生理は
来ないのでは?

薄茶のおりものの様な
出血なら妊娠の可能性が
あるとは思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!