プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと綺麗に
もっと可愛いくしたいです
どういう風にしたらいいですか
具体的にお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

「もっと綺麗に もっと可愛いくしたいです 」の質問画像

A 回答 (5件)

ホッチキスで簡単に壁に止められる棚があります。


そう高くはないし、壁へのダメージも少ないのでお母さんに相談すれば買ってもらえると思います。
通販のカタログによく載っています。
https://kabebijin.net/

カーテン横に吊るしているものは撤去し(だらしなく見えます)、ベッドのある壁面にホッチキスで棚を止め、そこにぬいぐるみなど飾りたいものを飾ります。
この時、目一杯のせず厳選して棚の5割くらいに押さえます。
棚の位置は入ってきた時の目線の高さ。

ここがフォーカルポイントになるので常に美しく可愛く。
今はミニ観葉を置くのも流行っています。
棚と併せてウォールステッカーを貼るとかなり雰囲気が変わります。
https://item.rakuten.co.jp/sangsanghoo/gse0318/
百均にも置いてあります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%99%BE%E5%9 …


ファブリック(カーテン、クッション、ベッドリネンなど)は視界に入りやすい位置にあり、かつ面積も広いのでこれを変えるとかなりイメージが違ってきます。
可愛くしたいので、ブルー・ピンク・ホワイトのカーテンと、そこから色をとってベッドもピンクとブルーにしているのだと思いますが、その色に対して机の色が強いのと写真の中でデスクが面積を占めているのでそこだけ重い感じになっています。
机は中々替えられませんし。学生には必需品でなくすわけにもいきません。
ベッドを動かし、ドアを入った右手側の壁に持ってくるとぱっと視界に入らないので印象は柔らかくなります。

動かさない場合も棚部分に百金の突っ張り棒でピンク系(カーテン、ベッドリネンから色を取る)のカーテンをつけると印象が変わりますよ。
ベッドにリボン型のクッション、丸いクッションを置くのもいいと思います。
https://minne.com/items/523585
https://minne.com/items/523585

あと、デスクのライトがいかにも子供向け学習デスクについているものという感じですので、女の子らしい可愛いスタンドに変えると印象がわかります。

私ならカーテン、ベッドリネンを別のものに変えるかな。
クッションカバーも簡単に手作りできますよ。
    • good
    • 2

右側の方にぶら下がっているカバンは見えないところに置いた方が整って見えますよ!

    • good
    • 1

誤字がありした。


使えは、机です。
    • good
    • 1

写真の斜め右上は女の子っぽく、


左斜め下は大人っぽいです。

可愛くしたいなら
使えと棚を白っぽくペインしてはいかがですか?

ミルキーホワイト色がお薦めです。
    • good
    • 1

色が統一感ないかなと思いました。


部屋のコーディネーターの本を読みましたが

三色までに揃えた方がいいとのことです。また本など遠くから、、写真でみるとバランス悪く置かれてるので、 本や小物はしまったほうがいいかもし!ないです。

見せたいヌイグルミとかを置いたりと、すっきりさせるといいと思いますよ。、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!