アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮がとうとう核実験やったみたいです。これでアメリカの一線を越えてしまいましたか?
それともまだ一線は越えないと北朝鮮は判断したのでしょうか?

A 回答 (10件)

トランプへの踏み絵。

反撃しても、しなくてもトランプは終わりそうである。終わるなら最後っ屁で豚狩りだけはして欲しい。
    • good
    • 2

朝鮮潰して人気うなぎ登りになるのでは?



ま~国内のコリアンは顔面蒼白でしょうけど。
韓国は難民処理で大変でしょうね。

日本は自衛隊派遣して拉致被害者救出したら、どうにもほっとけばいいのです。
問題像を撤去してから考えれば良い。
    • good
    • 0

北朝鮮が誰の指示も受けず、国際的な条約やルール的な物も無視し、


暴走状態にあるのは誰が見てもお分かりだと思います。

この危機的状況を打破するには、
北朝鮮が考えを改めるか、誰かが強制的に押さえ込まなければ解決しないでしょう。

北朝鮮が考えを改めるという可能性は0に近いと思うので、
残りは誰かが強制的に・・・という方法しかない、という状況にまでなっています。

その「誰かが」が誰かというと、今の所、アメリカだけです。

アメリカとしても、北朝鮮という遠く離れた小さな国の出来事に
本腰を入れるとなれば、膨大な費用が掛かりますし、
アメリカにしてみたら、「対岸の火事」なので、
わざわざ対岸まで行って火事を消すのに二の足を踏んでいる様な状態です。

その為、アメリカは、基本的に自国に危機が無ければ動かないという姿勢なのですが、
今のこの状況をどうすべきかはじっくり考えている所だと思います。

本当の一線を超えるというのは、アメリカの領土にミサイルを撃ち込まれるか、
アメリカ及び、アメリカの同盟国に対し、攻撃が加えられた時です。

それを予防する策として、アメリカはミサイル実験の停止や
核実験の停止を叫んでいるだけなので、
今の所はまだ一線を越えているとは断言出来ない状態と言えます。

ただ、誰の話にも耳を傾けない暴走している国及び人を
このまま放置して良い物かどうかは検討中になると思われるので、
どうしようもない・・と判断できる際には、
その人物の殺害及び、その国の崩壊も選択肢にあるのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

>これでアメリカの一線を越えてしまいましたか?


一線ではなく、ある程度幅のある線です。
ICBM開発、核開発から前回の太平洋へ落下したミサイルで
アメリカとしては下限の一戦は超え、既に総攻撃体制には入っているでしょう。
もう一方の上限の線ですが。
中国の方針の転換です。
金正政権崩壊後の朝鮮半島支配のイメージが固まれば決まりでしょう。
その前に、北朝鮮が太平洋に向けて実弾搭載のミサイルを発射したら
アメリカ、韓国支配になりますので、これも中国が望むところではありません。
実弾発射の手前がどこにあるかがボーダーラインでしょう。
    • good
    • 0

アメリカが遣ってはいけないと言う核実験、遣ってしまう北朝鮮。


静止なんて聞かないし、遣れるもんなら遣ってみろです。
一戦は越えました、これからはホントのチキンレースです。
韓国なんてエライ事ですよ。
38度線に70%の戦力がいて、一斉に砲撃されたら一溜りもない。
日本も核を撃ち込まれるのか、北もホントに狙っているのか。
中国、ロシアの動きはどうだ。
めまぐるしいのは事実だね。
    • good
    • 0

最初から問題なのは、中ロの動向と世界世論だけです。


政権交代の際、北の支配者がもう少し利口ならば、これから始まる惨劇はもっと早めに回避出来ていたと思うけどね。
    • good
    • 0

アメリカの空爆は地理的に北朝鮮に近い同盟国の要望があればやると思います。

外交問題なのでアメリカだけの判断ではありません。同盟国に被害が出たらやるしその場合中国はそれを止めません。ロシアは遺憾の意を表明するでしょうが。。
    • good
    • 0

>北朝鮮がとうとう核実験やったみたいです



とうとう?もう6回目ですが。


>まだ一線は越えないと北朝鮮は判断したのでしょうか?

核保有国だからアメリカと対等!と以前から思ってますよ。
    • good
    • 0

近いうちに戦争が始まります


ミサイル飛んでくるかもしれませんので食料などリュックに入れておきましょう

私が現在開発中の日本を全て覆えるATフィールドの完成にはもう少しかかります
波動砲の完成も間近ですので私の施設に敵を近づけさせないようにしてください!
    • good
    • 1

トヨタが米国でおよそ1兆円を稼いでいる。


米国はF35戦闘機、イージス艦、アショア、SM-6ではるかにしのいでウハウハである。
日本は自動車貿易立国。米国は軍産複合立国である。
どっちが儲けているのかは明白である。

メディアで判断しているのは頭がおかしいのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!