アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのーこの前まで韓流ブームが、なぜ反韓になったのですか、無知ですみませんが、教えて下さいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様感謝します。goodが、多い方が適切だと思います。ありがとう御座います。

      補足日時:2017/09/03 20:30

A 回答 (7件)

慰安婦像なんてのをあちこちに立てまくるからでしょ。


日本には謝罪しろと言いながら、日本が出したお金は搾取する。そんな国ですから日本が離れていくのも仕方ないかと。
    • good
    • 10

転換点は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が竹島(韓国名:独島)を訪問した時からです。


これを契機に反韓の機運が高まり、新大久保の客層も変わり、韓流という流れが変わりました。
    • good
    • 3

慰安婦の事が大きいと思います。

    • good
    • 4

ノムリンさんが、正論です。

今まで日本が慰安婦問題で、謝罪したか、党を超え基金まで作ったのですよ。前々の韓国大統領が竹島上陸したり、天皇陛下の謝れ等高飛車!日本は、謝るだけ。不満がつのるのは、当たり前です。しかし韓国朝鮮人にヘイトスピーチは、日本人の誇りを忘れた馬鹿です。
    • good
    • 3

2002W杯等で資金をかなり大量に貸付したのに、それも帰ってこない。


金融危機が1997年と2008年に韓国で起こっていけど、その時資金を融通してあげたのに、
最近は日本が裏切ったようなことになっている。
IMFにお金を融通してもらったが、IMFを逆恨みしている。
諸外国から見ると、ちょっと信じられない思考パターンというか捏造歪曲をしているのが知れてしまった。

また韓流ブームは一度、日本よりも大きな市場である中国を目指した部分がありますね。
サードで韓流締め出しを中国に喰らって戻ろうとしているが、2匹目のドジョウは居ない。
中国のサード報復は凄いと思います。

日本は日米安保が国防の基本ですが、韓国は中国と仲良くしたりして反米路線をするなど親中新北の蝙蝠外交をしている。
今は米韓安保もどうなるか判らないような危機的な状態だと思います。

日本だけが反韓というのではなく、四方八方に敵を作りまくっているのが今の韓国の現状だと思いますね。
    • good
    • 1

皆さんの書いていらっしゃる通りなのと、旅行へ言った人がこんな事↓をされたら、誰も行かなくなるでしょ。


http://lovecorea.exblog.jp/20012226/
    • good
    • 1

日本の災害や震災を喜んだり、


韓国の小中学校で行われている反日教育であったり、
日本人に好意を抱く者を減らす韓国政府の圧力であったりが原因かと思います。
「あのーこの前まで韓流ブームが、なぜ反韓に」の回答画像2
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!