幼稚園時代「何組」でしたか?

不倫の慰謝料

妻が不倫してました。妻とはヨリを戻すつもりですが、相手の男をどうしても許すことはできません。慰謝料請求等、何かペナルティを与えたいと思っています。何かいい案はありませんか?

あと、離婚せずとも慰謝料はとれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の男とは会っていて、不倫も全面的に認めています。相手は既婚者でした。私が慰謝料を請求した場合、相手方の奥さまからうちの妻にも請求されるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/04 15:47

A 回答 (15件中1~10件)

取れますよ慰謝料。


精神的苦痛にたいして払われるものなので問題ないはず。

しかし、奥様を許すという事は、精神的苦痛も少ないと考えられます。
離婚しないと慰謝料も低額になると聞いたことがあります。

なにかとお辛いでしょうが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お金と妻、両方手には


入れれません!www

慰謝料取ったら相手の妻に
慰謝料取られるだけですw
何かペナルティを与えれば
与え返されるだけですw

妻と寄りを戻すのに
水に流さず、ねちねちと
慰謝料の事ばかり
考えるような人だから妻も
浮気したくなるんですよ。
    • good
    • 0

>何かいい案はありませんか?


相手へのペナルティーの前に、あなたの魅力を向上させる努力をされることが重要です。
それが無ければ妻の浮気は繰り返されるでしょう。
あなたより魅力的な男がいたから、妻はその男を選んだというだけのことなのです。

>あと、離婚せずとも慰謝料はとれるのでしょうか?
「払ってください」と本気でお願いすれば、払って貰える可能性は十分あるでしょう。
    • good
    • 0

不貞が原因で離婚に至って無いなら、慰謝料請求しても、ほとんど無駄ですよ。

やってみたら?まず、離婚からですよ。本当に怒ってるなら。
    • good
    • 2

相手の嫁ですね間違い

    • good
    • 0

不倫相手の旦那にも慰謝料請求書されますよ


リコールしないなら慎重にです二つの家庭壊すからね
    • good
    • 0

不倫の相手からは慰謝料が取れます。

でも相手の男が妻子持ちなら、その妻からあなたの妻に対しても慰謝料の請求が来るかもね。結局、差し引きトントンになってもおかしくありません。
    • good
    • 2

相手の人からは奥さんがまだ続いてたら慰謝料請求出来ますが、もう別れてしまった後だったら多分、出来ないと思いますよ。

奥さんからは、離婚しなければ慰謝料は取れませんよ!弁護士さんに無料で相談にのってもらえると思うので奥さんとはやり直したい、相手の人から慰謝料を取りたいけど奥さんからは別れたと聞いてる!と話せば何かいいアドバイスをしてくれると思いますよ!
    • good
    • 3

慰謝料なしなら 相手の奥さんと話をすること



全てがお金じゃないです

慰謝料もらって解決しても

相手の奥さんは知らず 奥さんの自由なんてないじゃん

騙され続けるだけ

あなたと同じじゃないかな

知ることで 揉めたとしても

奥さんだって気が晴れるんじゃないですか
    • good
    • 0

弁護士です。



いろいろと考えはあるでしょうが、慰謝料請求がベストです。

他方で、何も請求せずに解決してしまうということはおすすめできません。
相手に慰謝料を請求することは、間接的には妻に対するペナルティにもなります。
何かしらのペナルティがないと、不貞はなかなか終わりません。

離婚しなくても慰謝料を請求することは可能です。

請求するには証拠が重要です。
請求する動きを見せる前に、証拠を収集することが重要です。

無料の法律相談など、うまく活用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の男とは話をしていて、不倫も全面的に認めています。相手は既婚者でした。私が慰謝料請求した場合、相手方の奥さまからうちの妻にも請求されるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/05 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!