電子書籍の厳選無料作品が豊富!

救急車の中で心拍停止になったと報告されて
その時、心臓マッサージをされなかったのは
おかしいですか?

A 回答 (8件)

私の母親が長男可愛いでたまたま長男が実家に来ているときに倒れました。

みとりですね。
救急車を呼んで母親はその車に運ばれて、そのまま発進しません。
30分経っても発進しません。私はもうだめだと知りました。
救急車はその間、縦に揺れていました。心肺蘇生のためです。中を見ていませんが私は頭がいいので当然でしょう。
7年前のことです。
    • good
    • 0

>すぐ、心臓マッサージなされていたら状況が少しでも違かったのではないかとずっと、疑問でいます。



結果は変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々回答ありがとうございます
どんな風に結果が変わらないのか
教えて下さい

お礼日時:2017/09/06 19:21

自分が講習に出て資格を取っとけば幾らでもできたのに。


家はみんな持ってるよ。
    • good
    • 0

ことによったら質問者さんは何らかの文句を言って市役所なり病院から慰謝料や和解金を取るために、このサイトの回答を使おうとしているのですか。

だったら非常識ではありますがご期待に添いましょう。

 >『救急車の中で心拍停止に・・・・心臓マッサージを・・・ おかしいですか?』 
 おかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日の出来事で父を亡くしました
救急車の中で心拍停止で病院に着く1分前であると、病院であとから説明ありました。救急車内では何かピーと音がしたので聞きましたが隊員の方は2人が無言で音を止め心臓マッサージはなされずバイアステープを並べてました。理由があるならば、それが何故か納得できる説明を聞きたいと思ったのです
1分でも生死を争う急性心筋梗塞でした
すぐ、心臓マッサージなされていたら
状況が少しでも違かったのではないかとずっと、疑問でいます。

お礼日時:2017/09/06 05:26

心マッサージよりAEDじゃないの?

    • good
    • 0

事実に基づかない質問は根拠に欠けるので


回答できないと思いますが....?
    • good
    • 0

別段おかしくは無いですよ、


必要が無ければ施されませんし、出来ない状況も有りますから、

何の影響か知りませんが、最近はド素人までもが心臓マッサージを叫びすぎです、

質問者は前質を削除されたんでは?、
IDは違うのかな?、
似通った物でしたね。
    • good
    • 1

状況によります。

なんでもマッサージすればイイのでは有りませんからね。
交通事故などで血が出ていると、できない時もありますし、しても効果ない時もありますから、一概には言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!