アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭を稼ぐ事は、本当は軽蔑為るべき事なのでは、ないでしょうか?

A 回答 (10件)

『低脳なる頭と低俗なる精神を持つ悩める魂の人』にニックネームを変えたら?

    • good
    • 0

食事の意味を教えて。

    • good
    • 0

そんな事言いうなら、カスミ食って生きていけるか、飲まず食わずに生きていけるようになったら、自信をもってみんなの前で言うことができる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事の意味をそれ以前に理解為ていない人間に言われても(笑)

お礼日時:2017/09/07 11:15

人は権力の、金なてこ、財貨を求める。

そしてそのことによって、さらに、貧しくなる。と東洋思想の猿、ニーチェ
が言っています。東洋思想の頂点とも言える。「老子」には。知識はかえって知をあやふやなものにする、学問と商い(
金儲け、は重要視、するものではない。と言っています。また、たとえ鶏の鳴き声が聞こえるほど近い国であっても、隣国とはあえてかかわらない。人々は自足し、事あれば、名をなすであろうような、人物はいくらでもいるが。その能力を発揮する場がない。それが理想社会である。と言っています。江戸時代の鎖国はその実現を夢見た、西洋思想=ユダヤ思想には、理解出来ない方向性を目指していたとも見れます。
時に、魂の労働をする人、って。日本語、ですか。労働をするのは肉体であり。実体のない魂は労働は出来ないのでは?
それとも、軽蔑する、というような事が、魂の労働、と考えているんですか。
    • good
    • 2

お金を稼ぐこともなく、誰かに(せびって)もらうこともなく、完全自給自足で生活してるなら、そう言い切ることもできるでしょう。



でも、ここに投稿してる段階で、すでにボロが出てるよね。

あなたが最も軽蔑されるべき人間です。
    • good
    • 3



緑なのです。
そこまでするかみたいな。
    • good
    • 0

お金はあらゆるものに価値を示すことが出来ます。


人の約束、評価などは信用できるものではありませんが、
お金は普遍的な価値、量的な価値を示してくれます。
つまり、価値を共有することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは錯覚です。

お礼日時:2017/09/04 22:58

違います。

金を稼ぐことが全てであって、他のことはどうでもいいのです。
たまに、「金を稼ぐことが全てではない」などとIQの低いことを言うバカがいますが、それは金を稼ぐことができない無能者・落伍者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや金を稼ぐ事は、悪質です。

お礼日時:2017/09/04 09:52

軽蔑すべきは稼いだ金を貯め込んだり自分達の快楽だけに使う行為。



事業を始めるには大金が必要です。
稼ぐこと自体を禁止すると出資出来る人がいなくなるので経済は成長しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから金銭は悪いです。

お礼日時:2017/09/04 09:53

しかし、そういうシステムで無ければ社会システムが機能しない。

共産主義も経済面ではもはやなくなってしまいましたもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから貴方みたいな俗悪な人格しかいなく、なるじゃん。

お礼日時:2017/09/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す