アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎なのですが、地域の草が覆い茂っている所に
ゴミ袋まるごと放り投げてゴミが捨てられています
地域で一人変わった人がおり、誰かれ構わず嫌がらせして
怒り狂って、近所の人を騒音で威嚇したりしてる人で、
紙皿に置いた猫の餌や猫缶などを
よその敷地や道路中に置いて回ってゴミだらけになって
保健所に通報されたようです。
それからしばらくしてから捨てられていたという噂です
ゴミには指紋が残っていると思うのですが、
ゴミから指紋を採取することは一般人がするのにはやはり
敷居が高いのでしょうか?
どのような方法があるでしょうか?
犯人を突き止め、然るべき処分を受けさせたいです。
こんな奥まった敷地に入ってきて、
わざわざ民家の横にゴミを捨てていく人がいるとは思えません

A 回答 (4件)

ゴミ袋のゴミって増えるよね。

また粗大ゴミも捨てる人いるし。
ごみは汚いけど、中に特定するものあると思いますよ。
私の自治体のごみ置き場に捨てました。けど中見られて○○が入ってたって、中にハガキだが手紙?住所特定されて注意されました。入れたのは悪かったですが中を見られたので嫌な思いしました。
またやっぱりそうゆう所にゴミ捨てた人いて中に子供のテストが入ってて回りの捨ててあるゴミも引き取るよう言われて大変だったって聞きましたよ。トラックで何往復かしたらしいですが。
また特定出来るのがあったら警察入ってもらった方が良いと思いますよ
    • good
    • 1

そもそも地域には居づらくなります。


例え違ったとしても、次にやられた時など監視カメラや抑止看板という動きになります」←ならないのです・・

抑止看板1つを設置するのに どれだけ掛かったか・・

聞くくらいなら実行すれば?

俺は やってみたから言えるのです・・(さっきのブログも 俺が書き 掲載してたが 閲覧者が居ないのと ブログ自体が無くなるのを機に 別のブログに移し替えようと思ってコピーしてたもの・・

これだけ やっても ポイ捨てゴミは 無くならない・・地域だけでは駄目なのです・・地球人 全員が やらなきゃ・・)
    • good
    • 1

そのようなことが起きたという前歴、事実の擁立などそこまで考えるとかかる費用体効果は大きいと考えています」←大きいのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球のゴミを無くす方法
      現在 どの国でも リサイクルとリデュースでゴミを減らしてます

しかし 現実はゴミを 「埋め立て」 により土の中に隠す事で地上だけを綺麗に見せているだけに過ぎません・・
    特に石油化学製品(プラスチックやビニール等)は土に還る訳でも無いのに土に埋める
こんな事で ゴミが減る筈が無い・・

では ゴミを減らすとは・・

      「ゴミは 人間、個々の意識の問題です!」

ゴミが勝手に減る訳は無いので、一人一人がゴミを減らす と云う意識が高まれば、おのずとゴミは減っていきます!  ポイ捨ても同様・・ゴミだから捨てる、汚いから自身から遠避けたい・・と云った 自分に必要のない物を無くす感覚がポイ捨てに繋がるのです

  以上がゴミを減らす方法なのですが 今回はゴミを無くす方法がテーマなので・・次回に続きます


ただ  これだけは 覚えておいて下さい

「地球上の全ての物質は 地球から外には出ない 燃やして灰になろうが 何かの水溶液で溶かしたとしても、物質は消えてはいないのです!

  ましてや 腐らない物を土に還すなんて以ての外です!」

      今回は ここまで・・

・・・・・・・・・・・・・・・
地球のゴミを無くす方法  完結なるか?
  どうやってゴミを無くすのか・・これは あまりにも簡単なので 後回しにして・・


        まずは こちらから・・


|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
||  「地球は地球のsuper teacher & super doctor です」
                                        
||   地球の事は地球に聞いてみましょう
                                   。   ∧_∧
||                                  \(´・ω・`)   いいかな・・?
||                                    ⊂ ⊂ )旦~   ||
||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_||
      (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__(    ∧ ∧__(   ∧ ∧   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ~(_( ∧ ∧(  (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
     ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
       ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ   ~(___ノ

まずは ニュートンの「万有引力の法則」 これは皆さんご存知の通り りんごが木から落ちるのを見て地球の重力が りんごを引っ張ってる事を気づいたのですね・・


次に「新幹線500系のぞみ」 これの特徴は前部の長い所です これはトンネルに入る際、空気抵抗を軽減する為、水中に飛び込むカワセミのクチバシに似せて造ったものです・・


この様に 地球に学べば ゴミを無くす事は容易いのです・・そして・・ゴミを水の様に「循環」させればゴミという物は この世から消え去るのです・・

 近年「循環型」と云うシステムを名乗ってる学者たちが居るが、それは間違い・・ 単に「循環」こそが唯一ゴミを無くす方法だと考えるべきでしょう・・

   「結論」
             今までは物を造ってからゴミ処理を考えて来た!しかし これからは 地球の様に循環する物しか造らない!流通させない!事が大事です

 地球には無駄が一切ありません 人間も物を造る時には無駄な付加価値を付けず 純粋に 水みたいに循環出来る物を造る事です

様々な変化をする水 しかし、天に昇って浄化され 雨となり 再び地上で流れる・・永遠に繰り返される この最高のシステムを人間が真似れば ゴミという副産物は この世から無くなり 今まで悩んだ事が 全て解決する訳です

・・・・・・・・・・・・・・・
未来の子孫に残す宝物
「地球は青かった」 これは皆さんご存知の通り ガガーリンの名言です

しかし  本当に地球は青いのでしょうか? 確かに成層圏を超え、宇宙から眺める地球は
大気によって太陽光の波長が最も長い青色に輝いています・・

けれど 地上に降り 辺りを見渡して下さい・・何が見えますか? 俺にはゴミで汚れ、落書きによって
破壊されかけている地球の姿が くっきりと見えます  このままの状態で 我が子孫に地球を渡して
いいのでしょうか?

川や海に至っても同様・・一見綺麗に見えはするが 果たして本当に綺麗なのでしょうか?

俺の子供時代には、川で泳ぎ、魚を獲り、持ち帰って食してました が 現在は その川で
泳ぐ子供の姿は無く 釣りをしてる人も数える事の出来る程度です ド田舎の山岳地なのに・・

去年の梅雨に大雨に見舞われ ダムの緊急一斉放水で川の水位が上がり それにより
俺が生まれるもっと昔、昭和初期に埋めたと思われる空き缶や空き瓶等 様々なゴミが
出現してて・・放って置けず 俺一人で片付けました

しかし・・現在の日本では不燃物は勿論 可燃物の処理迄も有料の規定袋で収集される為
費用は自腹になるのを恐れ、最終的には市に頼み 処理して貰いました
何しか 不燃物の袋にして 約70~80枚分位の量のゴミを集めたものですから・・


      青=緑   これは信号に限って使う言葉では 無い様です

現在を生きて過ごしている皆さん全員で 青い地球=緑の地球を 次世代に渡しませんか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいと考えています
万が一、地元の人間であれば二度とそのようなことはできなくなるし

そもそも地域には居づらくなります。
例え違ったとしても、次にやられた時など監視カメラや抑止看板という動きになります

お礼日時:2017/09/04 09:44

あなたが片付ければ?



犯人を突き止めても ゴミのポイ捨ては せいぜい罰金・・

あなたの労力と比較すれば 罰金を支払う犯人の方が安く済む・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立った「猫」のゴミは地域の人で今まで片付けてきました。
今後の抑止力、そのようなことが起きたという前歴、事実の擁立などそこまで考えるとかかる費用体効果は大きいと考えています

お礼日時:2017/09/04 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!