プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に文京区にある会社で働きます。
その最寄りの駅が本郷三丁目で、
今住んでいるところからでは遠く、、。
引っ越そうと考えています。

本郷三丁目の駅の路線は丸ノ内線
なのですが、家賃相場が高く難しいです。

乗り換え一回以内で、家賃相場が6-7万。
おすすめの駅はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

船堀駅


都内だけど家賃相場はだいたい予算内だし、駅前はそれなりに栄えている。
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/funabor …

船堀→(都営新宿線)→森下→(都営大江戸線)→本郷三丁目
25分くらい。
    • good
    • 0

西武池袋線か、東武東上線の沿線。

どちらも池袋駅で1回乗り換えるだけです。
都心から離れた方が家賃は安くなる(特に、埼玉県内に入ると…)けど、西武池袋線なら小手指まで、東武東上線なら川越市までにしておいた方が良いでしょう。それより遠くなると、すごく不便になります。
おすすめの駅を強いて挙げると、西武池袋線なら石神井公園か保谷か清瀬、東武東上線なら成増か和光市か志木。
    • good
    • 0

>丸ノ内線なのですが、家賃相場が高く難しいです。



荻窪や阿佐ヶ谷だとさほど高くないはずだけど?
と言うか、予算だけでなく、部屋数・広さの希望は?
狭いワンルームで良いんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!