dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡市南区に越してきました。他の組に入れてもらうので結構なので、土日、一人で受け付けてもらえる、福岡市近隣のゴルフ場をご存じないでしょうか。
油山グリーンランドゴルフ場、春日原カントリーゴルフ場など、ギリギリドライバーが使えるところでも、山水カントリークラブ、久留米の河川敷、皐月ゴルフクラブ竜王コースなどでも結構です。
土日一人で受け付けてくれるゴルフ場をご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 度々ご回答ありがとうございます。扶助はしていませんし、していただいてもいません。ゴルフ場の整備や運営をゴルフ場関係者に、コースナビゲートやクラブの管理などをキャディーに依存し、その労働等の対価として私が支払う金銭に、彼らは依存しているのです。一度、webで相互依存という語彙の意味をお調べされたらいかがでしょうか。質問の主旨にそくした、ご回答いただきましたら幸甚です。質問内容に関係のないご回答は必用としておりません。また、福岡エリアのゴルフ場に関する情報をお持ちでないのでしたら、ご回答頂かなくて結構です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/07 19:35

A 回答 (5件)

そんなこと言っていません。


すでに、1人で周る組み合わせサイトは知っているけど・・・・と書いていれば、そもそも回答はしない、そんな暇じゃないってことです。
他の回答とまったく同じ意見。そんなことを、無責任に聞くサイトではありません。

なんだ、1人組み合わせが、ネットで出来ることもしらないのか・・・と、おもったから、ボランティアで、助けてあげようと思っただけです。
知っていたのなら、無駄足だったということ。自分が、人にきくなら、すでに自分が知っていること、試みたこと、それを公開する責任がある、
ということです。

それから、回答が気に食わないで反論するぐらいなら、この手のサイトで質問はしないことです。自分の好みの回答だけを求める権利も、あなた
にはありません。いやなら、質問しなければいいのです。気に食わない回答をスルーするのは自由。お礼の有無も自由ですが、そんな事を聞いて
いるんじゃないとか、回答に反論することも、サイトのルールで許されていません。ディベートなどの基本ルールと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。反論はしておりません。滅相もございません。puyo3155様のように「どんだけ依頼心が強い方なんでしょ?なんでも他人がやってくれると思ってるのでしょうか?自分のことは自分でやるのがゴルフですよ!」というような回答をされる方が多数おられることはよく知っていますし、的確な回答をしていただける方も多数おられることも知っています。自分が質問することもあるし、回答することもあります。質問も買いつもする権利が私にはあります。ディベートをする意思はなく、教えてほしい事を質問しているだけです。福岡近隣のゴルフ場の情報をお持ちでないのでしたら、puyo3155様がお書きの通り、回答時間の無駄になるかと思いますので、ボランティアで無駄なご回答はしていただかなくて結構です。

お礼日時:2017/09/07 22:53

だったら最初から書くべきです。

回答する時間が無駄。
質問するなら、自分の情報を正しく公開するのはこのサイトのルールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。「他の組に入れてもらうので結構なので、土日、一人で受け付けてもらえる、福岡市近隣のゴルフ場をご存じないでしょうか。」の文で、充分主旨は伝わっていると思います。教えてgooの様々質問を見ても、もっとラフに質問されている方も多数おられ、それに対し的を射た回答されているケースも多数拝見しております。福岡近隣のゴルフ場の情報をお持ちでないのでしたら、puyo3155様がお書きの通り、回答時間の無駄になるかと思いますので、無駄なご回答はしていただかなくて結構です。

お礼日時:2017/09/07 22:07

よくまぁ屁理屈こくねぇ。



だから、人より自分で聞いちゃった方が早いで!
って言ってんのよ。

今時ネットで近隣のゴルフ場の電話番号くらいわかるでしょ?
そこに直接聞いた方が情報は確かなものでしょう。
回答者が「ここならできるよ」と言っても実際できないかもしれないでしょ?
不確かな情報より自分で調べたほうがいいんじゃね?ってことですよ。

それからゴルフはいやスポーツは相互依存してるわけじゃないんですよ。
あなたのいうのは明らかに間違いですよ。

成り立っているというなら、相互扶助で成り立っているんですよ。
扶助と依存、違いが判る?

同伴者にしてもキャディーさんにしてもコースの管理者にしても
こっちが頼るんじゃないんですよ。
自分が同伴者を助けるんですよ。
同伴者が、キャディーさんが、コース管理者が時に自分を助けてくれてるんですよ。
こっちから頼ってどうすんの?

相互依存じゃなくて相互扶助なんですよ。
そんなこともわからないようだから屁理屈こねるんですね。

もうちっと頭使った方がいいと思いますよ。
誰かに頼ろうなどとハナから思ってたらゴルフなんてできませんよ。
相手に依存してどーすんの!

扶助と依存の違いわかりますか?
そこをよく考えましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。扶助はしていませんし、していただいてもいません。ゴルフ場の整備や運営をゴルフ場関係者に、コースナビゲートやクラブの管理などをキャディーに依存し、その労働等の対価として私が支払う金銭に、彼らは依存しているのです。一度、webで相互依存という語彙の意味をお調べされたらいかがでしょうか。質問の主旨にそくした、ご回答いただきましたら幸甚です。質問内容に関係のないご回答は必用としておりません。また、福岡エリアのゴルフ場に関する情報をお持ちでないのでしたら、ご回答頂かなくて結構です。

お礼日時:2017/09/07 20:29

GORAとかサイトの1人予約が基本。

枠があるかで決まるので、漠然と聞いても意味なし。通常ビジターで1人予約はさせない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。油山グリーンランドゴルフ場、久留米の河川敷は、平日であれば予約なしで、しかも一人でのラウンドもokです。バリューゴルフや楽天GORA、GDO等からのサイト予約は、ここ10年くらい、たまに利用させていただいています。ビジターの一人予約については、バブルがはじけてから約20年、お断りしているゴルフ場の方が少ないと思います。
他の組に入れてもらうので結構なので、土日、一人で受け付けてもらえる、福岡市近隣のゴルフ場に詳しい方からのご意見を求めています。

お礼日時:2017/09/07 16:40

人に聞くより自分でゴルフ場に電話して聞いてみたら?


その方が確実で早いと思いますが。。。

どんだけ依頼心が強い方なんでしょ?
なんでも他人がやってくれると思ってるのでしょうか?

自分のことは自分でやるのがゴルフですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えてgooは誰かが質問し、それに誰かが回答するサイトだと思います。「依頼心」について、当然依頼する心は持っていますし、依頼に対して助けようという心も持っています。文脈から察するに「依存度が高い」という意味で書かれているのでしょうか。ゴルフは自分のことは自分でやるのではなく、キャディーや同伴者、ゴルフ場運営者等とともに成り立っています。決して自分のことを自分だけでやるスポーツではありません。相互依存によって成立しているスポーツです。他の組に入れてもらうので結構なので、土日、一人で受け付けてもらえる、福岡市近隣のゴルフ場に詳しい方からのご意見を求めています。

お礼日時:2017/09/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!