電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおり、3ヶ月前に冷凍保存した明太子があります。1本ずつラップに包んであります。3ヶ月前の明太子は食べても問題ないでしょうか?やめておいたほうがいいですか? 味は落ちていると思いますが・・・。
できれば、自然解凍してアツアツのご飯の上にのせて食べたいのです。

教えてください。 お願いします。

A 回答 (2件)

試してみて冷蔵庫の匂いが移っていなかったら、ごはんと生で食べればいいですし、(冷凍なら腐敗はしてないのでは。

。)あと、加熱してマヨとまぜたり、メンタイコスパゲティなどガーリックで冷蔵庫の匂いを消したり・・オリーブ油と塗ってトーストしたり。。

生で頂かれるなら自然解凍で。
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫が古く、いつも玉ねぎのような匂いがしているので匂いが移るかもしれないです・・・その時は加熱して食べますね。 色々教えていただき、ありがとうございました(^^)

私、5月に買って冷凍保存していたたらこを先週食べましたが、何ともなかったです。

味も落ちずごはんとよく合ってとってもおいしかったですよ。
自然解凍して食べても大丈夫ではないでしょうか?
もちろん100%の保証はできないのですけど。。。

自然解凍は、ラップのままお皿に置いて冷蔵庫に入れておけばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

5月でも何ともなかったですか(笑)。 きっと大丈夫ですね。 安心しました。 
ご回答、ありがとうございました(^^)