アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、8/31に逆追突をされました。その日は、首が痛みが、あったので、人身の事故処理をし、人身事故になってます。 ところが、私も直ぐよくなると思っていたのに、日々症状が悪化、今や、車の運転もできす、色々な、頚椎捻挫の症状がでてきました。今や、左手が痺れはじめ、凄く不安です。後遺症がのこらなければ、いいのですが。もし、残ってしまった場合、後遺症請求ができるとあったのですが、弁護士を雇った方がいいのでしょうか?
あと、私は、5年前まで、看護師で、月、30万の収入がありました。5年のブランクがあいたのは、立て続けの両親の介護でした。もう。なくなりましたが、私も両親が、死んでしまって、看護師に戻る気になれす、残してくれたお金で、子供と2人で細々と生きていましたが、もう、そこをつくので、そろそろ仕事を探してみようと思ってた矢先の事故でした。因みにお恥ずかしいですが、子供は、障害児で2級を持っています。その子供は、おそらく、自立が難しいので、私が働き、少しでも、お金を残すつもりでした。でも、こうなったので、先が、心配です。
こうは、お考えすることらできますか?
将来、健康で、働いていたら、看護師の年収は、500万位です。私が今、49歳なので、65または、60まで働いたとし、収入は。単純計算500✖️10年.15年で、5000万ん超える収入になっていたはずです。
私名義の家のローンもありますし、どうすればいいのか、ご存知な方がいらっしゃいましたら、お教えねがいたいです。家のローンは、あと、2000万あります。また、20年払い続ける予定です。
当てられぞんになってしまうならば、悲しい事です。
事故は、100:0で、相手が100%悪いと認めてはいますが、姉が保険屋に勤めているらしく、警察には、届けないで欲しいみたいな事を言ってきたのを覚えてます。まずは、治療に専念することが1番なんですが、
子供になるべく残して起きたいので、何かいいアドバイスがあれば教えてください。長くて、すみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

事故当時看護師の職についていなければ、看護師としての逸失利益は請求できませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。24年も、働いてて、たまたま、両親の介護の後だったけど、無職として、みられるんですね。仕事を探してはいましたが、、していれば良かったですね。ありがとうございました。

5000万超える収入・・・

この考えは認められる可能性は少ないです。
ブランクと、障害がある子どもを育てながらの両立で
同じ収入とかは無理があります。
交通事故により働けない期間は、医師の診断書が重要
あなたの判断では保険会社では認めませんよ。
ましてや、無職の状態ですから、資格を持ってるだけの状態です。

交通事故は同情しますが
それに乗っかって、あなたの家のローンとかはちょと・・・
警察には届け出ない??
警察に届け出ないと保険がおりないのでは?
どちらにしろ、事故は届け出るべき
人身あつかいにするか、示談にするかは別です。
示談なら、多少上乗せ交渉しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。