プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ブヨに刺されたらしくて今、足が腫れています。

明日水泳の授業なんですけど、腫れた状態で入っても大丈夫ですか…?

明日なので早めに教えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (4件)

明日にでもお医者さんへ行ったらどうですか?

    • good
    • 0

おそらく化膿したのだと思います。


化膿止めの軟膏(ゲンタシン軟膏など)を塗り絆創膏で押さえておくといいと思います。
温めると悪化するので入浴は足を湯船に漬けないようにします。
プールは水ですし、塩素が入っていますから絆創膏をして入っても大丈夫ですが、腫れが酷いようでしたらお休みしてもいいのではないでしょうか。
皮膚科を受診するとおそらく化膿止めの薬と軟膏を処方されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科行くとやっぱり薬でせよね…。

腫れが酷くて足曲げるのが大変な状態何で休みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 18:17

私なら、「キズパワーパッド」貼って、プールに入っちゃいます。

コンビニにあると思いますので、今からでも入手できると思います。

プールが嫌いなら、腫れを理由にして見学にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プール嫌いです…。
すごく苦手です…。

キズパワーパッドを貼るのいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 21:09

痛みはないですか?刺されたところを掻いたり目に見えない小さな傷があるとそこから菌が入り悪化すると思います。

プールって消毒されてるけど、色んな人が入るので必ずしもキレイではないので、明日のプールは入らないほうがいいでしょう。せめて腫れがひいてからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに痛くなります。
刺されたところの周りも結構硬いので足を少し動かすと張ってる感じがします…。

菌が入り悪化するのは嫌なので見学しようかな…と思います。

お礼日時:2017/09/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!