アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼っているんですかご飯はカリカリのやつだけを使ってます。それでも大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

飼い主の あなたが それで良いのなら ・・



第三者には 飼い主のあなたを差し置いて あなたのペットの食事に口出しは出来ないだけ・・
    • good
    • 1

まだ若いワンちゃんでしたらカリアリご飯で大丈夫ですね。



大体10歳くらいから、
お湯でふやかしたご飯になります。

わざわざワンちゃんの事で、ご質問なさるなんて優しい飼い主さんでいらっしゃいますね。

ワンちゃんは幸せです。
    • good
    • 2

以前獣医さんに本当はカリカリフードだけで充分栄養は取れてる、オヤツも肉も必要無し!って言われました。



だから大丈夫ですよ。うちはササミやジャーキーあげちゃってますけどね。
    • good
    • 2

>カリカリのやつ


ってどんなのだかわからないんで何とも言えませんねぇ。
これだけで回答得ようってアンタ
    • good
    • 0

こんばんは、初めまして



1つ逆に質問させていただきます
ワンちゃんは何歳ですか?
    • good
    • 1

我が家の犬はカリカリとおやつにあげているジャーキーを混ぜてあげます。

    • good
    • 1

ドライフードだけでバランス良く栄養が取れるように作られているのでカリカリフードだけで大丈夫です。

(パッケージに総合栄養食と記載があると思います。)

ワンコによっては、少食な場合に食べてもらう為にふりかけをトッピングしたり、足腰が悪い場合にはサプリメントをあげたり、それぞれの飼い主さんが愛犬に合った工夫をされています。
    • good
    • 1

たいていのドッグフードは、栄養のバランスがちゃんと考えられているので、ドライフード1種類で充分です。


本当は混ぜ物もしなくていいくらいです。
ドライフードのいいところは、犬が歯槽膿漏にならないことです。
歯槽膿漏の犬は、口臭がすごいことがあります。
ドライフードなら、別に歯磨きガム(犬用)を与える必要もありません。
ただし、水はよく飲ませてあげましょう。
    • good
    • 0

総合栄養食と書いてあるものなら、基本的に大丈夫でしょうが、やはり少しはご褒美のおやつなどもあげる場合が多いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!