プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もLINE送り無視されています。謝るべきですか?心のこもった謝り方教えて下さい。

A 回答 (4件)

何度もLINE送るほうもどうかと思いますし、無視するほうもどうかと思いますし、どっちもどっちお互いさまなので何も謝る必要ないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/09/06 08:59

謝る必要がある事象なら、LINEで手を抜かないで、直接会って謝罪しましょう



LINEなんか、ネットで謝罪文を探してコピペできるので、どんなに真面目な文章でも心がこもってるとは捉えて貰えませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 08:28

さいきん、元都知事の舛添のくそ野郎がテレビにでてるのはごぞんじですか?




辞職においこまれてるときの舛添に対する嫌悪感・苛立ちはものすごかったのに
一定の期間 時間が経過することで、人々はその怒りが収まるというかわすれてしまいますよね?
そうした部分を計算し、心理的な部分を考慮し、舛添要一はタイミングを見計らい今メディアにでてきています。


本当に反省し、謝罪する誠心誠意はわかりますが、
正直者はバカを見てしまう状態がうまれてしまいます
謝罪される側の人間性ができてないと謝ってくる相手に対して
それまでの苛立ちをぶつけようとしてしまうのが人間です
謝罪したしゆるしてあげようなんてキラキラした世界は幼稚園までです。


なので一度表面的に謝罪の姿勢をみせたら
最低二週間は苛立ちがおさまるのをまってしばらく音沙汰のないように見計らうべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 08:29

謝るべきか悩んでいるということは、心のこもった謝罪ができる状況にはないですね。



相手と自分のやったことを思い出して、謝るべきがどうかを真剣に考えてください。

謝る気はないけど、取り敢えず心から謝ろう、そんなのは最悪です。見透かされてしまうと、関係は更に悪くなります。

謝りたいことと、許されたいことは、別です。気をつけてね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。凄くいい事を教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています