アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

わたしの家は母子家庭なのですが、月曜日に母とケンカしてそれからご飯を作ってもらえません。冷蔵庫にあるもので作ろうとすると「触るな」と怒られます。
月曜日夜ご飯食べず、火曜日のお弁当は友だちのお母さんが作ってくれました。その日の夜ご飯も友だちのお母さんがこれで2人で食べて来なさいとお金をくれたので、友だちと食べに行きました。そして、きょうはお昼ご飯がないので高校を休みました。

これから先のご飯はどうしたらいいのでしょうか、、。
お金もまったくありません。
他に頼れる人も場所もありません。

お腹が空いてもう耐えれません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

いくらケンカしているとは言え、生命に関わるようなことですよね。

お母さんは、やりすぎだと思います。

友達のお母さんや、学校の先生など周りの大人に頼って良いと思います。直接あなたを助けられる人に、相談にのってもらってください。

また、その後お母さんとは話をしたのでしょうか。話し合いができるのなら、1度ちゃんと話してみると良いと思います。このままだと仲直りしなければ、食事ができません。

食事をするために仲直りをするとなると、もともとのケンカと話がずれてくるので、お母さんの教育は良いとは言えませんが、親として必死なのだと思います。真剣に向き合ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話しかけてもまったく聞いてもらえません。
ぜんぶ無視です、、

お礼日時:2017/09/06 11:20

お母さんごめんねー


お母さんの分も作るよって
仲直りしてね
女同士なんですもの
疲れてるときやイライラあるものねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にもその方法やってましたが、「やめてって言ってるじゃん!」と怒鳴られて、作ったやつぜんぶ捨てられました、、

お礼日時:2017/09/06 11:20

お母さん


子供が他人さんに
迷惑をかけてるのに

そりゃーないでな。
    • good
    • 1

分かるよ


私も同じ娘2人いるし
捨てちゃうって
あなたに私の気持ち分かってーって
二度やられたら三回作ってあげましょー
女はそんなもんですー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに繰り返したら引っぱたかれます(><)

お礼日時:2017/09/06 11:43

お母さん、いくら喧嘩して腹が立ってるからって育児放棄は駄目ですね。

高1ならまだ未成年なので親の責任がありますよね~。とりあえず、学校の先生やスクールカウンセラーに相談出来そうなら相談し第三者を交えて話をする。ご飯を与えないは、立派な虐待になりますしね。
そして、あなたも高校生ならバイトを始めたらどうでしょう。今後の独立資金の為にも無いより少しでもあった方がいいですし。賄い付きのバイトなら一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健室の先生に相談してみようかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 11:42

児童相談所に相談してください。

とりあえず、お母さんを
説得してくれると思います。

あとあなたの高校は、バイト禁止でも、皿洗いとか中のバイトをしてください。

ネット調べれば、電話番号はわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトを始めようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 11:41

先生に相談して、お母さんに電話してもらいましょう。


お母さん怒るとかなり意固地になるタイプなんですね。
あなたも大変ですね。
    • good
    • 0

けんかの原因はわかりませんが、食事をさせないまたは食事を作ることもできない。

所持金もないあなたは母親からのDVにしか他人から見ると思えないので、担任のの先生に助けを求めることができるればすることです。または、近くの交番の子供110番及び役所のこども支援課で相談することもできます。または、児相に相談することです。
 あなたは保護されることになりますが、母親が改善するか否かわかりませんが、躾と言う事になりませんのであなたの意思で決めることができないのであれば行政の生活相談員の意見で決めることです。
    • good
    • 0

学校に相談!


原因は何にしろ、謝っても許してもらえないのは困るね。
でも母子家庭で私立に通っているのは、相当お母さんが頑張っているからですよね。

私だったら家出するか、学校には行かないな。もしくは警察に行って児童相談所に行くかも。
お母さんにもわかってもらいたいから。
    • good
    • 0

一旦お母様から距離を取る必要がありますね。


可能ならお父様やお祖母様のところに逃げましょう。

無理なら、
お母様がいない時に最大限ご飯を作り食べてしまいましょう。後々言われても知らぬぞんぜぬで通して下さい。

後、バイトの給与が出るまで時間がかかると思いますので
一旦誰かにお金を借りて、できるだけ家に帰らない様にすると良いと思います。

学校に相談しても面倒が大きくなるだけでご飯は食べれないと思われます。暫く大変だと思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!