アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補助倒立の補助の仕方を教えてください・゚・(つД`)・゚・

きょう 補助倒立の授業をやって 補助をしたら上手く補助できなくて 倒立側の友だちが
ドーンと倒れてしまい トラウマになってしまいました…

なので補助の仕方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 迫ってきた足を受けとめたんですけど ひっくり返ってしまいました

      補足日時:2017/09/06 16:44

A 回答 (4件)

足を揃えてはダメ。


足は肩幅に開いて、左足は半歩前、つま先は前向き。
    • good
    • 1

この動画がわかりやすいと思います。


無理をしないで、けがのないように、気を付けて。
頭の位置。手の付き方も大事。
腕の力も、大事ですよ。
補助はあくまでも補助。補助を頼っていると、補助の人もけがをしやすいから、無理に支えようとあせらないでね。
さらに、指導者や上手な人がいるところで、練習すると良いと思います。
→逆立ちができるようになるコツ @YouTubeさんから
    • good
    • 1

> ひっくり返ってしまいました


じゃあひっくり返らないように踏ん張るだけです
    • good
    • 2

やり方もクソも無いです


迫ってきた足を受け止めるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!