アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。(教育委員会に言いに行く時なんと言えばいいですか?)

学校に持ってきて言いものの限度?的な感じの質問です。
私たちが給食をたべていた時です隣のクラスから20発くらいの銃声音に似た感じの音が聞こえてきたんです。そこで確認しに行ったらクラッカーの音だったんです。担任が誕生日だったらしいです。サプライズ的な感じだったらしく担任にもクラッカーのことは知られてません。でも担任は怒るどころか上機嫌です。これっていいんですかね?一様危険物じゃないですか?それを生徒の独断で持ってきて何も知らない僕達のクラスの横でぱんぱん鳴らすのはいいんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

それについて「何かしら問題がある」と考えているなら、もう中学3年生なのですから、他人(教育委員会など)に頼らず、自分で解決しましょう。



「担任は怒るどころか上機嫌です。これっていいんですかね?」と思うなら、こんなところで質問せず、その担任に「これっていいんですかね?」と聞かれるのが賢明な策です。
「一様危険物じゃないですか?」という質問ですが、「一様危険物」とは、どういう意味でしょうか?
「生徒の独断で持ってきて何も知らない僕達のクラスの横でぱんぱん鳴らすのはいいんでしょうか?」は、隣のクラスの生徒に質問してみるといいでしょう。
    • good
    • 0

クラッカーをやった生徒さんは、普段どんな子でしょうか?よほど問題のない子であれば、日頃からの感謝のつもりでお祝いをしたかったのでしょう。

おおらかな気持ちで先生におめでとう!と。
いつも、回りの人に迷惑をかけるような生徒さんだったら、bari _saku さんがおっしゃるように校長先生に聞くのも良いかなと思います。
    • good
    • 0

そういう案件なら、その前に校長先生に聞いた方がいいと思います。


またあなたから聞くのではなく、親御さんに聞いてもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!