dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーナビにテレビ機能を付けたいです。

ヴォクシーに乗っています。
純正のカーナビ、モニター、後ろの席のモニターが付いています。
DVDが観れるのですが、テレビチューナーが付いていないので観れません。
もうすぐ車検があるので、その際にテレビが観れるようにしたいのですが、だいたいいくら位かかるのでしょうか?
お詳しい方、お教えください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

新車又はオーダーで取り付けた物でしょうか?


純正のカーナビとDVD+モニター&後ろの席のモニターは別系統では無いですか?
カーナビは運転手が見る物で、助手席や後席で見る必要は無いでしょう。(そもそも、ナビとDVDを同時の見れると思うのですが・・・見る人は別別なので・・・)
DVDは助手席や後席で見れるのだから、モニターの表示ラインに別途フルセグ又はワンセグのTVチューナーを取り付けて、モニターの表示と音声をDVDかTVに切り替えるだけの事です。
具体的な製品名が無いので、詳細は判りません。
純正ならトヨタの販売店やカー用品店に問い合わせれば判ると思いますよ。(車検とは何ら関係無い事ですが、車検整備の機会に行うのは手間や時間の節約の意味で効果的でしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別系統なんですね。なるほど!
ディラーで相談します。

お礼日時:2017/09/07 08:19

以前は安くで良いテレビチューナーがあったのですが、


最近はすっかり無くなりましたね。
それでも何かしらあると思います。
車検を受ける工場で訪ねてみて下さい。
    • good
    • 0

2万くらいじゃないの、チューナー込み取り付けで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速、ディーラーにて取付けをお願いする事にします。

お礼日時:2017/09/07 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!