痔になりやすい生活習慣とは?

フーガy51 3.7GTついてです。22年 19万km
7〜8kmでオイル、オイルフィルター交換。

昨日高速走行中にいきなりエンジン警告灯が点きました。

前触れ?
1週間くらい前から出だしの加速時に他の警告灯
(サイドブレーキとふらつき防止みたいなの)
が点いて、回転数下がると消えるとゆー現象が起こりました。

年末忙しいしディーラー行けないので、電気系統の不具合かな?
程度にスルーしてました!

そうしましたら昨日いきなりエンジン警告灯が!
(高速走行時)

高速を降り信号待ちをしていると何かいつもと違うな〜?
とメーターを見たらアイドリングが1,000回転の所に!

普段は650〜700くらいにあります!

回転数高いのでちょっとブレーキ外すとけっこうな勢いで走り出します。

ディーラーに持って行ってコンピューター診断してもらいたいのですが
何せ12/30でどこも休み!

正月も車を使うので
とりあえずイエローハットなりオートバックスにと思っていますが

どなたか
ズバリ原因は何だと思いますか?

また
イエローハットやオートバックスなどでコンピューター診断やフラッシングなどはやめた方がいーですか?

とりあえずオイル、オイルフィルター交換に行こうと思ってるので
ついでにコンピューター診断をお願いしてみよーかと思ってます!

けっこう急いでますのでどなたか何卒よろしくお願いいたします(>_<)

もちろん年明け日産の営業初日の朝一でディーラーに持ち込みます!

とりあえず早くだいたいの原因が知りたくて(>_<)

助けてください(>_<)

A 回答 (1件)

CPUに何らかのエラーコードを記憶してます。

回転が高いのはACやアイドルスピードの
コントロールのNGの可能性が高い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)感謝です
1〜2日乗っても大丈夫ですかね?
他に問題ないので(^^;;