痔になりやすい生活習慣とは?

フーガy51 3.7GTついてです。22年 19万km
7〜8kmでオイル、オイルフィルター交換。

昨日高速走行中にいきなりエンジン警告灯が点きました。

前触れ?
1週間くらい前から出だしの加速時に他の警告灯
(サイドブレーキとふらつき防止みたいなの)
が点いて、回転数下がると消えるとゆー現象が起こりました。

年末忙しいしディーラー行けないので、電気系統の不具合かな?
程度にスルーしてました!

そうしましたら昨日いきなりエンジン警告灯が!
(高速走行時)

高速を降り信号待ちをしていると何かいつもと違うな〜?
とメーターを見たらアイドリングが1,000回転の所に!

普段は650〜700くらいにあります!

回転数高いのでちょっとブレーキ外すとけっこうな勢いで走り出します。

ディーラーに持って行ってコンピューター診断してもらいたいのですが
何せ12/30でどこも休み!

正月も車を使うので
とりあえずイエローハットなりオートバックスにと思っていますが

どなたか
ズバリ原因は何だと思いますか?

また
イエローハットやオートバックスなどでコンピューター診断やフラッシングなどはやめた方がいーですか?

とりあえずオイル、オイルフィルター交換に行こうと思ってるので
ついでにコンピューター診断をお願いしてみよーかと思ってます!

けっこう急いでますのでどなたか何卒よろしくお願いいたします(>_<)

もちろん年明け日産の営業初日の朝一でディーラーに持ち込みます!

とりあえず早くだいたいの原因が知りたくて(>_<)

助けてください(>_<)

A 回答 (1件)

CPUに何らかのエラーコードを記憶してます。


回転が高いのはACやアイドルスピードの
コントロールのNGの可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)感謝です
1〜2日乗っても大丈夫ですかね?
他に問題ないので(^^;;

お礼日時:2017/12/30 09:11

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13万キロ走っているフーガの中古車なんかは大事にやはり故障が頻繁にでるものでしょうか?

Aベストアンサー

前オーナーがどのように使ってどの程度メンテナンスしていたかで変わります。

過走行であっても、高速道路ばかりを常識的な速度で走っていて、オイル交換も適度にやっていれば、むしろいい状態だったりします。

Q日産フーガのタイヤ選び

日産フーガのタイヤ選び

5年前に新車で購入した日産フーガのタイヤ交換を考えています。
今付いているのは、東洋製の新車装着タイヤです。225/55R17
冬はスタッドレスにしているので山は7部ほど残っています。あまり距離も乗らないので。

ただ5年経ったので、安全のために交換しようと考えています。
日本メーカーのタイヤで選んでいます。

量販店で見てきたのですが、「BSのレグノ」と「横浜のアドバンデシベル」と「ファルケンのZE912」の見積もりを店員さんから頂きました。
BSと横浜は10万円ほどで、ファルケンは6万5千円ほどでした。

静粛性と乗り心地は純正レベルで十分です。耐磨耗性能は距離を乗らないので、気にしていません。
重視したいのは、排水性能とウェットグリップです。
店員さんにこの希望性能を伝えたところ「ファルケンのZE912」でOKと。

ただ、職場の少し車に詳しそうな同僚に話したら、「ファルケンのZE912」はコンパクトカーやカローラクラスの車が開発ターゲットなんじゃないの?みたいな不安な話をされ。

たしかにBSと横浜に比べて格段に安いので、本当にフーガにマッチするのか不安があります。

それで、タイヤに詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、「ファルケンのZE912」というタイヤをフーガに装着した場合、あまり好ましくない感じになりますでしょうか?
いかんせん、ためしに装着してみるとかができないので;;
またほかにお勧めなタイヤがあれば、教えていただけると助かります。
すいませんが、日本メーカーでお願いします。

日産フーガのタイヤ選び

5年前に新車で購入した日産フーガのタイヤ交換を考えています。
今付いているのは、東洋製の新車装着タイヤです。225/55R17
冬はスタッドレスにしているので山は7部ほど残っています。あまり距離も乗らないので。

ただ5年経ったので、安全のために交換しようと考えています。
日本メーカーのタイヤで選んでいます。

量販店で見てきたのですが、「BSのレグノ」と「横浜のアドバンデシベル」と「ファルケンのZE912」の見積もりを店員さんから頂きました。
BSと横浜は10万円ほどで、...続きを読む

Aベストアンサー

ZE912はコンパクトカーやカローラクラスと言うことは
ないかと思いますよ。しかし、フーガには合いません。
乗り心地が純正よりも落ちます。

コンパクトカーなどはタイヤはコストと燃費が重視されますが、
フーガクラスとなると、タイヤも足回りと同時に純正は専用に
陸別のテストコースなどで、リップコントロールサスや日立(トキコ)
のデュアルフローパスショックアブソーバーと共に作り込まれます。
ですので、安易に安いものを入れると、純正よりも性能が落ちる結果
となります。

車両価格が高価な車ですので、タイヤ選び一つでがっかりと言うことが
ないように、純正性能に見合ったタイヤを入れるべきでしょう。

市販されているものでは、BSのレグノGR9000か
ミシュランのプライマシーLCのいずれかがいいでしょう。
http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/PrimacyLC

ミシュランに関して言えば、現行ティアナの上級グレードはミシュランのMXV8で
ミシュランの場合市販とOE(新車装着)は同じタイヤですので、市販のMXV8
と同じタイヤです。この後継タイヤがプライマシーLCです。
http://response.jp/article/2008/06/04/110054.html

このクラスのタイヤを採用していることをご理解ください。

ZE912はコンパクトカーやカローラクラスと言うことは
ないかと思いますよ。しかし、フーガには合いません。
乗り心地が純正よりも落ちます。

コンパクトカーなどはタイヤはコストと燃費が重視されますが、
フーガクラスとなると、タイヤも足回りと同時に純正は専用に
陸別のテストコースなどで、リップコントロールサスや日立(トキコ)
のデュアルフローパスショックアブソーバーと共に作り込まれます。
ですので、安易に安いものを入れると、純正よりも性能が落ちる結果
となります。

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