プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて自由席に乗ろうとしてるですが、不安なのでどなたか教えてください。
日曜日、博多発の新幹線、最終、あるいは最終の一本前の自由席はやっぱり混んでるのでしょうか?
30分並んだ程度では座れないでしょうか?
イベントに参加するので、時間的にこれ以上早い便には乗れません。
どなたか同じような列車に乗った方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます!
    初めてこちらを利用したので言葉足らずで、そしてお返事が遅くなりすいません(ToT)
    博多から新大阪まで帰りたいのですが新大阪まではほんと本数が少ないくて
    新幹線の予約を取ったのも遅くてですでに満席でして
    皆さんの意見やら博多から日曜最終自由席座れるのか⁉て考えたら…やっぱり厳しいのかなとも思ったので
    (イベント終わりで二時間半立ちっぱなしはちょっと体力的に自信がないので)結局泊まりにして次の日に帰ることにしました。
    色々と相談に乗って頂き本当にありがとうございました(ToT)

      補足日時:2017/09/07 22:12

A 回答 (4件)

混む混む~


最終は要予約ですね。
自由席では難しいと思います。
こだまならいいと思っていたら、何かの
イベントにかかったら、大変混雑します。
博多はなかなか侮れないですよ。
    • good
    • 1

むっちゃ混んでますが、30分も待たなくても乗れます


まあ、電車そのものは立ったママでも乗れますから(^o^)v

長距離だったら
早い時間に指定席をとっておいたほうがいいですよ
    • good
    • 1

もし誰かのコンサートであれば、皆その新幹線で帰ろうと狙ってくると思います。


ただ博多発の新幹線の最終は、広島・大阪方面は22:48(小倉行き)、23:28(小倉行き)、熊本・鹿児島方面は23:10(熊本行き)、23:31(筑後船小屋行き)となりますが、仮に座れなくても終点まで数十分程度なので何とかなりそうです。
    • good
    • 1

どこまで帰るの?


乗る列車は?

回答するには最低限の情報です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!