痔になりやすい生活習慣とは?

辞任を申し出た取締役の辞任登記に、辞任する取締役の印鑑証明など必要ないですよね。

A 回答 (1件)

法務省によると、

平成27年2月27日(金)から,代表取締役等(登記所に印鑑を提出した方)の辞任による変更の登記の申請書には,当該代表取締役等の実印が押された辞任届とその印鑑証明書を添付するか,当該代表取締役等の登記所届出印が押された辞任届を添付する必要があります。

とのこと。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_00085.html

逆に言うと、平取締役の辞任には、印鑑証明いらない。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
平取締役の辞任には、印鑑証明不要ですね。
ありがとうございます。