プロが教えるわが家の防犯対策術!

31前期セルシオ ナビがトンネルで動かなくなります純正ですが原因は車速センサーが起動してないと思うのですが 自分で対処方法ありますか?一度ナビユニットを外して見た方がいいですか?

A 回答 (5件)

古いナビは、トンネル内では、作動しませんよ! 衛星をキャッチしないと動きません


首都高の下道なども 上に首都高が有るので衛星キャッチできず 作動しません
    • good
    • 0

純正が車速センサーに反応しないということは、自分で対処できるような故障じゃないと思いますよ。



こんな質問してる人が、純正のナビユニットを外すことなんかできるのかな?
できたとしても何も変わらないと思いますよ。

トンネルだけでしょ。
我慢しなはれ。
もし外せたとしても、元に戻るかどうか…。
大きなカーショップでも、ガタガタにしよるからね。
    • good
    • 1

GPSの電波が、届かなくなるからでは

    • good
    • 1

ナビ型名から検索し、取付説明書(配線が書かれています。

)と取扱説明書をダウンロードして、ナビ(取付時)のチェックの仕方を調べることから始めます。
    • good
    • 0

知識ないなら車屋さんに行くのが一番です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!