ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

新ステップワゴンには、AV入力端子がついています。これはゲーム等ができるとありますが、DVDプレイヤー等をつないでDVDビデオは見れるのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、どなたか、詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤白黄色のLピン端子なのでしょうか?車だとだいたいイヤホンジャックみたいなのではないでしょうか?(予測ですがね)違っていたらすいません。


各メーカより純正でLピンであろうとイヤホンジャックで
あろうと必ず出ています(ポータブルにはってことですよ)ですから差込の部分の端子を確認して購入しましょう
当然DVカメラにもそんなのはありますから端子の形が同じなら共通で使えますからご心配なく。
だいたいケーブルの値段は純正で2000円弱普通の規格品(汎用品)で1000円から2000円です(店にも寄りますが安いとこで買おうと同じ機能です。
探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。購入の際、参考にします。お世話になりました。

お礼日時:2001/04/19 06:49

AV端子があれば大丈夫です。

 モノラルであれば黄色と黒ステレオであれば
赤、白、黄の三種を色どうりに挿せば大丈夫です。。。

この回答への補足

すぐお答えいただき、ありがとうございます。AV端子があれば大丈夫とのことですが、AV端子のついているDVDプレイヤー(ポータブル)って、どのメーカーの何があるのでしょうか?ご存知なら、ぜひ、教えていただきたいのですか…よろしくお願いします。なお、デジタルビデオカメラも接続できるのでしょうか?

補足日時:2001/04/18 23:04
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDインターナビシステムとiPodの接続について

ホンダ、クロスロードの中古車を購入しました。
HDDインターナビシステムが付いていましたが、これとiPodを接続したいです。
その接続コードはどのようなものを、どこで購入すればいいのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。
iPodはiPod classicです。

Aベストアンサー

 「HDDインターナビシステム」にAV入力端子が装備されていれば、ホームセンターや家電量販店などで売っている3.5mmステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換コードを使用して車両のAV入力端子(映像入力の黄色端子は使用せず、音声入力の赤色端子と白色端子のみ接続)に接続して、SOURCEを「ビデオ」に切り替えれば、車両スピーカーからiPod内の楽曲を再生することが出来ます。iPodの操作はiPod自体で行ないます。
 家電量販店などの店員さんに「iPodのイヤホン端子から、ステレオ機器の外部入力端子に接続する為の赤色と白色のピンジャック端子に変換する接続コードが欲しい」と言えば伝わると思います。
※車内のエアコン操作部及びシフトレバー部の下側、アクセサリーソケット及びユーティリティボックスの更に下あたりに、ふたの付いた「AV入力端子」が装備されていないでしょうか。
※ただし、iPodの動作は車両側のキースイッチ操作に連動できず、エンジンを切ってもiPodの再生動作が終了しませんので手動でiPodの再生動作を停止させる必要があります)

 この場合iPodのDockコネクタは使用しませんので、カー用品店やホームセンターなどで売っているiPod用カーシガープラグ充電器などを併用すればiPodのバッテリー残量を気にすることなく車内でiPodを使用できます。

 もしくは、ブライトンネット社「BI-CARUSBAV/BK, BI-CARUSBAV/WH」や「BI-CAR5V/BK」のように、RCA変換出力(BI-CARUSBAVはビデオも可)と充電機能の両方の機能を持った商品もあります。


 次点で、iPodの音声をFMラジオ電波に変換して車両のラジオチューナーで受信して再生する「FMトランスミッター」という商品もあります。こちらもカー用品店やホームセンターなどで購入できます。電源は車両のシガーライタープラグから取る事ができ、モデルによってはiPodの充電機能もあります。iPodの操作はiPod自体で行ないます。
 ただし、FMトランスミッターは外部ノイズを拾う事があったり、音質面で有線接続と比べて多少不利になります。
※こちらのケースでも車両のキースイッチ操作にiPodの電源が連動できず、エンジンを切ってもiPodの再生動作が終了せず手動でiPodの再生動作を停止させないといけない商品もありますので、購入前にご確認ください。(BUFFALO社「BSFM06シリーズ」や「BSFM07シリーズ」のような電源の連動機能を持つモデルもあります)


 「HDDインターナビシステム」はBluetooth内蔵のようなのですが、当方が確認した限りでは携帯電話ハンズフリー通話とナビ用のデータ通信のみの対応のようで、Bluetoothオーディオには対応していないようです。もし、Bluetoothオーディオにも対応しているようでしたら、iPodのDockコネクタに取り付けるBluetoothアダプターを使用すればワイヤレスで接続できます。(例:ソニー「iPod専用 ステレオトランスミッター 品番:TMR-BT8IP」のような商品)
 FMトランスミッターと比べると、外部ノイズ(及び微かに聞こえる「サーーー」といったホワイトノイズ)の混入や送信機アンテナ及び受信機アンテナの志向性の影響などを受けにくく、周波数特性からもFMトランスミッターよりも多少高音質といえます。(周波数特性がFM放送よりも高音域側に伸びています)

 「HDDインターナビシステム」にAV入力端子が装備されていれば、ホームセンターや家電量販店などで売っている3.5mmステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換コードを使用して車両のAV入力端子(映像入力の黄色端子は使用せず、音声入力の赤色端子と白色端子のみ接続)に接続して、SOURCEを「ビデオ」に切り替えれば、車両スピーカーからiPod内の楽曲を再生することが出来ます。iPodの操作はiPod自体で行ないます。
 家電量販店などの店員さんに「iPodのイヤホン端子から、ステレオ機器の外部入力端子に接...続きを読む


人気Q&Aランキング