アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の咳払い等を非常に気にする人がいます。周りもそれを気にされるのが嫌なのかわざとのように咳をしています。
気にしないでもらうには放っておくのが一番なのに、それじゃ気にするのをやめてもらうどころか、お互い相手が憎くなってみんなそろってドツボだよと思って見ています。

なす術はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

人数が1対多なのでまるでいじめのようです。傍観者の立場としてはなす術はないのでしょうか?下手に介入してこじれたらいやなので相談しました。

A 回答 (2件)

気にしない事です。

私が学生時代に苛め(周囲は、そう捉えた)を受けていたが、あの人たちの共通点を見つけてから、気が楽になりましたよ。
簡単な事です。
「馬耳東風」「他人事」「聞こえない事にする」
反応を見てると思われますので、「無反応」が簡単で、奴らが一番嫌がり不快になる方法です。
エスカレートするのが楽しみになります。そういう人たちが一番恐れている事ですから。

被害妄想なら別です。その原因は質問者自身にありますから、そちらを矯正しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私ではなく他の方が受けていることについての質問でしたが、伝えられるようでしたら伝えてみます。
ありがとうございました。

それはもしかして貴方自身のことですか?

咳払いが、というより、それを仄めかしと感じて気にしているのでしょう。
周りがわざとのように咳をする…という一文の根拠を考えると被害妄想としか思えません。

為す術はあります。

仄めかしと考えないこと、咳によって誰かが監視されたり、害を受けていると考えないことです。
ようするに何の意味もないことについて深く考えすぎないで下さい、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、他人のことです。

確かにとうふメンタルですが。

ありがとうございます。