プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問したけど、疑問がまた、出てきたので、また質問ですが、ご了承下さい。

※下記のHPを嫌だから見ないというのではなく見て下さるとありがたいです。(一部は翻訳機能を使って下さればと思います)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160210/mcb160 …

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/ …

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
ダウロード数が多い、評価も高い、レビュー80万以上

※翻訳機能を推奨(日本版と書かれていることが少し違うので・・・。)
https://en.wikipedia.org/wiki/Webtoon

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_Wave

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_drama

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_animation

https://en.wikipedia.org/wiki/Cinema_of_South_Ko …

https://en.wikipedia.org/wiki/Manhwa



韓国の文化コンテンツ輸出は日本を超えてるそうで、海外で認められ評価され人気があるそうなのだけど、日本では嫌韓というか嫌いという感情のせいで真面な見方を出来ない人が多く存在します。
私は歴史問題や日韓関係間の問題とはやっぱり切り離して別に捉えてしまうので、どうにも理解が
できないです。
しかも、ネット住民に韓国コンテンツが認められない人が多い気がします。
一般層の間では韓国コンテンツについて知らない人が多く、まず、韓国については語りません。
ただ、娯楽分野と歴史問題や日韓関係間の問題は別々に見て中立の立場で見ている人が多いです。
人権的に良くないのでは・・・確かに韓国に酷い仕打ちを受けていますが、一部に過ぎず全体として考えるのはどうかと思います。
日本コンテンツの方が良いと独り歩きしている状態にこの先なってしまいます。
必ず韓国コンテンツ叩くとき、日本コンテンツと比較しているからね。
無意識に比較してしまうので私も人のことを言えないですがね。


それに政府は韓国に対して色々と緩く韓国コンテンツに協力してますし、日本のコンテンツに対しては何の協力もしない。
そもそも、政府自体がおかしい。
日本は戦後からおかしくアメリカ人のせいで朝鮮人やらが日本の中枢にいます。
今の日本は乗っ取られいるので日本の為には存在してません。
日本は韓国コンテンツの為に存在するのです。
今の日本が出来上がったのは大半は戦後の政策によるものです。
日本人自身が気づかず放置していたからという責任でもあるわけですが、大半は奴らのせいです。
でも、韓国コンテンツについてはちゃんと真面な見方は出来ますけどね。

※必ず見て下さると有難いです。(上に貼ったのは見なくていいがこちらの貼ったサイトは重要かも)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/0 …

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-1215216 …

http://blogclub.livedoor.biz/archives/52208408.h …

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html




韓国を嫌いでも認めなくてもいいから真面な見方を出来ないと日本は立場的に危うくなる。
家電分野や映画・ドラマ・放送分野など、韓国に負けています。
その他の分野も後々、そういう感じになってしまいます。


政府の政策が真面ではない無能だのとかの原因もあるだろうけど、下手だからね。
本当は日本も外国コンテンツを研究分析する施設が必要なのだけれど、日本だけは施設作ってはいけないからね。
他国をコンテンツを観察して学んで改善策を打って競争力をつけていくのに成長には必要なことなので、外国コンテンツを否定、批判、愚痴ったりと一方的な見方はよくないです。
成長するために世界を意識、海外を意識するのは当たり前、感情に任せて動いているようじゃ良いものは作れません。
だから、韓国コンテンツを認められない人が多いことに驚きを感じます。
確かに起源説やパクリ問題や技術流出問題などがありますけど、政府がそれらに対して対策をしないからでしょう。


私が前に似たような質問して色々と回答を受けたが、歴史問題や日韓間の間関係と娯楽分野をやはり、一緒くたする考えはできません。
真面な見方を出来なくなってしまうからです。
海外(外国)の人たちの方が真面に見えます。
確かに嫌韓の人達と同じで不快な国、嫌いな国に対して排除的で叩く外国人もたくさんいます。
だけど、一方的に盲目的で叩くだけで認められない人が多いので疑問が湧いたので又質問しました。



そこで思うけど、なぜ、日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?


質問内容の書き方など改善中なのでご了承ください。、
誤認なら質問内容に問題あるなら指摘してもらって構わないです。

※注意
 正直、こういったことを質問内容を書くと韓国人と決め付けてられてしまうし、質問を辞めよう
 と思ったがそういった決め付けする人は真面な見方を出来ない人だからと助言を貰い質問しました。
 韓国嫌いの感情があるからだろうけど、娯楽分野と一緒くたに考えていたりする。
 私は別に韓国を援護したいわけではない。
 嫌いだから認められず評価できないという見方しかできない人が多いというのが異常なのです。
 そういったところは中国や韓国と凄く似ています。
 日本は凄いとか日本の方がという見方であるゆえにそういった認定を受けてしまうのかもしれませ
 んがね・・・。

質問者からの補足コメント

  • 返答への書き方が間違っていたので、補足を・・・。
    私は質問内容や返答の書き方について指摘されるので改善中なのだがね。
    言葉が抜けたりしていると指摘されますし・・・。
    返答がハチャメチャですいません。

    正しくは・・・
    日本利用して、アジアで知名度が上がり人気になり、その影響で日本とアジアでの人気を利用して欧米で受けている。
    PSYは分からんけども、韓国コンテンツの支部が国外にいっぱいあるらしいからね。
    それはあるかもしれませんがね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 15:51

A 回答 (11件中1~10件)

評論家がそれぞれのコンテンツについて批評するのなら、韓国のものは安っぽいとかありきたりだとかマーケティングが上手いだけとか言っていれば良いと思いますが



実際のところ日本も韓国同様に国土が小さく天然資源が豊富なわけでもない国なんですから、ゴリ押しでもなんでも映画、音楽、アニメなど創作物や技術で海外相手に商売していかないともうどうにもならない状態です。

それなのに、IT技術では中韓印にはるかに遅れをとって、得意だったはずの家電でも抜かれているのにそれを認めない臆病な自称愛国者が足を引っ張ります。

一時期、クールジャパンを謳ってアニメやwebコンテンツを売りだそうという国家事業もありましたが、箱をつくって役人と代理店の企画会議ばかりに金を使うに止まり、肝心のクリエイターの育成には全く目を向けていません。

この解答欄にも、もともと関心が無いだけなのか頭が悪いのか見て見ぬふりなのか知りませんが、この体たらくに触れないままま「韓国ドラマはつまらない」「韓国芸能はゴリ押し」「世界で人気は嘘」とお題目を唱え続け逃げまわるばかりの輩がわいていますよね。

個人的には韓国ドラマは安っぽくて見る気はしないしガールズユニットは人工的で面白みが無いと感じていますが、そういう個人的な感想とは別にして、現にそれで外貨獲得に成功している韓国のやりかたには学ぶべきものがあるはずです。


翻ってみれば、日本のテレビドラマや映画だって韓国に負けず劣らず安直なものが大半なんですよね。
韓国式のゴリ押し商法を否定するなら世界で商売できる内容や価値や意味のある作品を作るしかないですよ。
海外(というか主にアメリカ)で高く評価された作品はあります。近年だと宮崎駿作品とか。
しかしながら、一本の名作が評価されたからとそこで満足しないで、何本ものスマッシュヒットを作れるあるいは売り込める体制を作らなければこの先も海外市場で韓国の後塵を拝し続けることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あなたのおっしゃる通りだと思います。
色々知らなかったので教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 17:25

>何故日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?


 世界が認めたら日本が認めないといけないのか。そしてそれが必ず面白いものなのか。
海を挟んでいるとはいえ隣国で日本を仮想敵国と思っている国のコンテンツを楽しめるものなのか。公正に評価というが、既にそういう国の物だということでバイアスがかかるのは仕方がない。まあなんでもかんでも嫌韓だという人間にも辟易ですが。
あとは日本のマスコミが無理やり押してそれを嫌がる人もいるなど。

 質問主に聞きたいのだが、何故韓国コンテンツが不当?な扱いに対してそんなに憤慨しているのかが聞きたい。そんなに魅力的なコンテンツなの?それが正当に評価がされないのが嫌なの?

 最後に、URLをそんなにはっても面倒だし何を踏むかわからないから、抜粋して書いた方がいい。何踏まされるかわからないし、質問する立場でいろんなサイト見てこいとはずいぶんと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に強制して認めろとは思ってませんが、否定的に批判的に捉える人が多いからとネットの影響を受けて質問しただけです。
私自身がネットの影響を受けやすいので・・・。

質問内容にやはり、問題がありましたか・・・そうだと思ったんですよね。
後で質問を見てやってしまったなと思ったので・・・。
指摘とあどばいすありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:32

冷静に分析すると....



■>官民を挙げて輸出増に注力している。政府は今後、1000億ウォン(約95億円)を拠出して同産業の拡大を支援する方針だ。

解る事は、「韓国の国」をあげて国益になる産業作りをしているんだろうと思います。金を儲けるには手段を
選ばない戦術が有るんだろうと思います。

なので、CMだと思えば、金を出せば情報を操作し記事を書かせているのではという点も否定できない。
日本に於いても、韓流映画を頻繁に流すことによって視聴率を稼ごうとしているんだろうと思います。

ですが、あまりに人気絶頂に成らないのは、コンテンツ自身に魅力がないんだろうと思います。

簡単にいうと、日本で何回も連続で流すのは人気があるんだと錯覚させている?←実際は人気がない。
錯覚させる為に、これだけ放映しているから人気があるんだと情報操作をしていると思われます。


こういった手法は、日本の芸能界にもあります。面白くないお笑い芸人を売れてる芸人とセットで売り込み
テレビでの出演回数を稼ぎ、人気のある様に洗脳する。所謂、心理学の応用を活用している。


しかし、この様な戦術を見抜き拒否反応を起こしたのが台湾だろうと思います。
ある政治家が、朝から晩まで面白くもない韓流映画を流すのは間違っていると主張し放映を制限した
事があったと思います。

要は、出演回数を増やせば人気が出るものと、回数を増やしても人気の出ないものとがあります。
なので、韓国のコンテンツはどうなのか?と考えると、日本人向きではないと考えざるを得ません。

彼らの作品の中にも良い物もあるんだろうと思いますが、要は、視聴者の期待するものを思考し制作する
努力が足りていないんだろうと思います。だからガセ報道をして人気上昇という洗脳に努力している。

ですが、これは韓国だけでもない。世界の企業は同じことをやっています。これは「企業」です。

しかし、営利活動をしている企業にはCMの資金に限界があるが、「韓国政府」には限界の幅が大きく、
「国家」をあげてのお祭り騒ぎの様ですから、赤字財政で苦しい脱却戦方としては間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
韓国について意外と私は知らないし、無知だったんですね。
仕方ないか、ネットから大半の情報を得ての質問だしな・・・。
質問前にネットで外国にいくつも韓国コンテンツ関係の支部があるというのを知ったが、
そういうのと関係があったのかね・・・。
不思議に思わなかったから、あなたの回答を聞いて納得できました。
知らなかったので色々と教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:29

認められないのではなくて、認めているけれど、人気がないだけ。



そして、人気がない一番の理由は、日本で爆発的に人気を得た俳優、監督、歌手が、韓国で禊として反日活動を行うからでしょう。
そのようなことをすれば、多くの日本人は不快に感じますし、熱烈なファンであっても周囲と軋轢を生みたくないので活動を自粛してしまいます。

韓国の芸能人が反日活動を行ったり、日本を批判する発言を行うのは、韓国で生活しているのだから仕方ありません。そして、日本人も自分が所属する国を貶められたら、不快に感じますから、これも仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の芸能人の本気で反日活動をしていることは知りませんでした。
他の回答者さんにも言ったけど、韓国国内事情を知りませんのでね。
ただ、ネットで世界で韓流は認められて評価されてるとたまに見かけるので気になっていたことと、日本では嫌韓のせいで認められず評価もされず人気にも慣れないと見たので両方が気になり、再質問したのです。
あと、そういったことを書く人の言う事が気になったからね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:22

まず韓国の現代ドラマですが、そもそも私は日本のものを含めて現代ドラマを見ません。


したがって韓国の現代ドラマにも興味はないです。おまけに、こういうドラマにはまって
韓国人に騙されるように結婚し後悔している日本人女性が非常に多いのです。
ドラマからすると明るく開けた家庭が築ける感じがしますが、現実はそれとは程遠いものがあります。
下は韓国人と結婚し、それでも前向きに生きようとする立場の女性の書いたものですが、そうでない立場の女性であれば
やるせないものがあるでしょう。因みに、韓国人男性と結婚した日本人女性の80%が後悔しているそうです。
まぁ、自業自得とはいえ、こういう誤解を与えるようなドラマを好意的に見ることはできません。

https://discoveworld.com/japanese-korean-marriage

また韓国の中央日報ですらこういう報道をしています。

http://japanese.joins.com/article/369/176369.html

日本の歴史ドラマであれば面白くするための脚色はありますが、捏造とまでは行きません。
NHKの歴史ドラマなど、面白く脚色されているところもありますが、時代考証もそれなりにされています。
時代考証がおろそかですと視聴者からクレームが来るそうです。あと水戸黄門、大岡越前などは時代劇であって
決して歴史ドラマではないですね。視聴者もそのつもりで見ています。ただ撮影のセットなどはわりと
時代考証に気を使っているそうです。

ところが韓国の時代劇は捏造の上に捏造を重ねていて、実情を知っている私にとっては全くの噴飯ものです。
これでは到底見ようとは思えません。他のもので例えれば、人工甘味料、合成着色料、合成保存料まみれの
食品みたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/9225761/

韓国の歴史ドラマは中国からも嫌われています。


欧米でもし見られているとするなら現実を知らないからでしょうね。
韓国は人口が少ないですから、興行成績を上げるには輸出しかないですね。
それにしても嘘ばかりつく民族はちんけで哀れですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えてくれてありがとうございます。
私は歴史問題や日韓間の関係問題などと娯楽分野を一緒くたにして考えることはできないが、日本が韓国コンテンツが認められないのには理由があるんですね。
複雑ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:11

(´ーωー`)んー…。


安いっぽいコンテンツという事がバレてしまったからでしょう(`・ω・´)

昭和のアイドル起用のドラマ程度の出来だったりするわけで
 「 飽 き ら れ た 」
だけのことですよ。
一時期は韓流ブームであったことを鑑みれば、そういう結果になるんじゃないの?

・・・
自分は良く知りませんが、似たようなパターンを繰り返すコンテンツと聞いています。
そりゃ飽きられますよね。

あと自分は、世界でも韓流は廃れつつあると聞いています。
中国では韓国の芸人さんはTVにはもう出ていないというし、ベトナムでも盛り上がっていないと聞いています。
なにが本当でなにが間違っているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓流は廃つつあるのか・・・。
韓国国内について知らないから分からないけれど、外国ではそういう風には感じなかったけどね。
私はネットの記事や海外の反応サイトなどで知るので、その影響で韓流が人気あると思っていますがね。
しかし、そうなのだろうかと疑問でいっぱいですがね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:08

前にもこんな質問があったね、再度発信するところは良いかもしれない。


日本が凄いとか、韓国がダメだとかではなくて何か受け入れなくさせるエッセンスを付けてくるんだろうね。
あとは国民総出で反日を遣ってくる、あんな大統領を選ぶこと自体おかしいしね。
ことごとく日本の事を邪魔するわけで、何なんだってみんな思うよ。
無礼千万、過去の事を嘘を並べて逆にしてしまう文化、信じれない国民性。
そう教育されてきてしまったのだろうが、ホントは真実を知っているってことに腹が立つ。

それはそれとして、韓国の映画はイケてるもの、リアルな感じ好きでしたよ。
しかし、ドラマに関しては頂けないモノもあるね。
日本の昼メロの再演、同じストーリー。
日本の物も、まったく頂けなくなった。
全てが面白くなくなったんだよね、制作会社なのか、スポンサーなのか。
韓国の物は、10年前くらいの作品は面白かった。
今は最低だね、どんないい作品があっても見る気がしない。
馬鹿なんですよ、良いもの持ってても変なものに流されてしまう。
韓国自体に友達も沢山いるし、良い人ばかりです。
大久保のお店にもよく行くしね。
川崎の浜町にも行きますよ。
韓国の誰なんだろうね、未だに両班みたいなものが有るでしょ。
財閥とかね、自国民でさえ寄せ付けない、そこに逆らえば生きていけないみたいな事があるのかなとも思うね。
コンテンツって何をもって言うわけ?
日本であれだけ流れてた韓流を誰が壊したの、李明博そして竹島問題だよね。
そんな流れもコンテンツ?
もっと大人になって、世界と向き合わないと韓国は滅びるよ。
コンテンツどころじゃないよ、経済的にも破綻してるのは見え見えだしね。
冬季オリンピック何て中止だろうね、こんな状態でできないでしょ。
それもコンテンツかな。
ドンドンおかしくなるから止めておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんだ・・・。

しかし、認められないのは反日を一方的に推し付けてくるのが原因なのか・・・。
正直、韓国国内の事情について知らないから分からないんですよね。
ネット内で知ったことを参考にして質問しているだけなんで・・・。
色々とあるのですね。

話が逸れますが、韓国の人々が洗脳マインドコントロールとかされやすいのじゃないでしょうかね。
併合時代は日本に反感的な人もいましたが、日本に好意的な人が多かったらしいですしね。
強力な反日の誕生のきっかけは日本が負けてからの戦後すぐあとのことです。
洗脳されやすいのかなと思う。
併合する前の階級社会が関係していると思う。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 16:03

逆ですね。

盲目的な日本人が韓国のコンテンツを受け入れてしまってますね。バカだから。逆に、いろいろ目を光らせて韓国内でやってることを詳しく知ってる人が受け入れないのです。そこんところ勘違いしちゃだめだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
私も韓国国内の事を知らないから、こういった質問ができるかな・・・。
正直、韓国国内について知らないので・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:53

>韓国の文化コンテンツ輸出は日本を超えてるそうで


韓国は国内市場が小さく、著作権無視の違法ダウンロードも多いので、
輸出に頼るしか無い。
国策でコンテンツの海外へのゴリ押しを支援している。
デビュー直後で、韓国内でもろくに実績も無いのに、「大人気の◯◯」
が日本デビューとの煽り文句で短期間のコンサートを開き、「日本で
大人気」と言って、東南アジアで荒稼ぎする用日商法が得意。
似た様なタレントばかりで、区別がつかない。

日本は巨大な市場を持っている為、コンテンツ輸出の依存が低くても
問題無い。
#積極性に乏しく、海外市場での利益を取り損なっているとも言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
日本利用しているわけですか・・・。
アジアで人気が確立してからはアジアが利用されているわけか・・・。

確かに韓国は外需市場で成り立っていますが、日本は内需市場ですからね。
そういった理由などもあるのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:46

私は韓国ドラマやKPOPについては是々非々で認めていますが


独創性とクオリティがあるとは思えないので他人に勧めるほどではない
所詮歴史の浅い国の、歴史の浅い文化なので、底の浅さがみえちゃうからかな
(個人的にはそのくらいのぬるさがいいと思うんだけどね)

それとわざわざローカライズするところがダメだとおもう
外タレは日本にきても基本的には母国語でコンテンツを配信する
韓国人のつたない日本語はちょっと苛つかせるよね
母国語で勝負したらいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めている人はいるけど、勧めるほどではないと・・・。
なるほど・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!