アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んだとき本当に悲しんでくれるだろう人は貴方の周りに何人いますか?
私は数えたら8人でした。
よかったら教えてください。

A 回答 (9件)

俺が死んだら君以外の全人類全ての人間が悲しむはず

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方のような人になりたいものです。

お礼日時:2017/09/07 19:55

はっきり言って葬式にあんなにたくさん呼ばなくてもいいのにと思います。


身内だけの密葬で。
悲しんでくれる人だけでお願いしますってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私もそう思います。

お礼日時:2017/09/07 19:47

さて、居るかな?。


別に、悲しんで欲しくないし、偲んでくれなくてもいい からね。
そんなの気にしたことも無いし、ましてや数えたことなど 全く無いです。

告別式も、墓も、要らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう考えることがあります。

お礼日時:2017/09/07 19:53

私は家族5人と友人が6人はおそらく確実に悲しんでくれるはず、あとは従姉妹3人かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 19:49

家族・親戚で15人。

友達は悲しんでくれないかも。今年の1月13日に友達が1人亡くなりましたが、みんなすぐに忘れ去ってしまいました。
別に悲しんでもらわなくていいんですけどね。私はそんな人間ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり友達は仲の良さによりますよね。

お礼日時:2017/09/07 19:52

死んだ後で、悲しんで貰っても。


本人には判りませんからね。
拙の場合は、僅かな蓄えが如何なって居るのかを、
残った家族が心配する位でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分は分からないですし、残される方が辛いだけですね。

お礼日時:2017/09/07 19:56

8人も居たらいいんじゃない?私はそんなにいないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 20:30

何人居るのかな〜〜〜〜〜〜〜〜??????


考えたく無い。
ひっそり死んでも良いかな。
    • good
    • 0

言われてみて数えたら「嫁」「こども3人」かな~。


親はすでに他界しているし、親戚も友達も悲しむのは一時的だろうし。
友達はひと月もすれば忘れられてしまうだろうな。
親戚も初七日まではお参りにくるかもしれないけど、それ以降はどうするだろう。

この後孫が生まれれば、その人数分プラスされるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!