プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインについて

みなさんはラインをどんな感じに使っていますか?
自分はラインに人間関係のストレスを溜めています。

A 回答 (4件)

使いたいように使えばいいと思います。


LINEが原因で人間関係の悩みをもっているなら、
少し、LINEから離れては
どうでしょう?
    • good
    • 0

女子です。


私は親友とは雑談(未読で数日放置がお互いに普通)
それ以外の人とは余計な事以外では使ってないです
グループは通知を切って既読スルーしてます(自分がいなくても会話は進むので別にいいかなと)

親友とは学校が離れて滅多に会えないので雑談してるのですがそれ以外の人は普通に会って話せるので、文章でのやり取りよりも会話を好んでいます(もともとLINEが苦手だしいちいち返信しないといけないのがストレスです)

アプリの設定では一応画面に通知するようにはしてるんですが音はOFFで、アイコンにも通知数は表示しないように設定してます。
アイコンに通知数表示されるとなんだか早く返信しないとと思ってしまうので表示しないようにしたらストレスは減りましたよ
    • good
    • 0

家族との連絡に使います。


家族とは便利です。

それくらいです。
LINEに一喜一憂している人を見ると
哀れに思います。

あまり悩まないようにね。
    • good
    • 1

連絡事項をするくらいです。


もう、40過ぎるとラインなんてそんなもんです。別に広げることもないですし。
(-_-;)

ラインにストレス感じるくらいならやめればいいだけ。自分には連絡事項はメールでしてねって。便利すぎるってめんどうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!