電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、フランス人の彼氏と別れました。
私は36歳、彼は26歳でした。去年から9ヶ月ほど付き合っていましたが、フランスと大阪の遠距離恋愛。結局付き合ってから実際に会った日数は1ヶ月未満でした。
振られた原因は私の嫉妬と将来への不安で、毎日LINEでケンカするようになってしまっていました。しかし実際に会っているときはケンカは一度もしてません。別れる一ヶ月前、彼は最後のチャンスをくれました。言い合いをしないで過ごせれば、また会おうと。

しかし結局彼の態度が変わった気がして不安が拭いきれず、そのままその思いを伝えてしまいました。
彼を失ってやっと彼が言っていた事が理解できました。
愛し合っていればつまらないことで嫉妬なんかする必要ない。不安になる必要は無い。
別れる数日前まで彼は私に何度もこう説明してくれました。

けれど不安だった私は。。。別れる為に最後ひどいことを言いました。
その後もう好きじゃなくなった、うんざり、話もしたくないと言われすべてブロック。

全て自分のせいです。後悔しきりです。
もう何をしても戻らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    彼は私にとって人生で初めて好きになった人で、私は彼の初めての恋人でした。
    SNSはブロックされていますがメールアドレスは知っているので連絡はとれます。
    しないほうがいいとわかっているのですがどうしても言い訳をしたくなってしまいます。
    3ヶ月前のように他愛も無い話がしたいです。

      補足日時:2017/09/08 12:11

A 回答 (5件)

別に フランス人でなくても、別れる為に酷い事を言いました ですよね、でも失って大切な人だとわかる残念な事もあるのですよね、私は男女抜きのメル友三年間フランス人男性居るのですが、景色の中に激しく女性がなにか話して、うなだれてうなづいて録画が止まるのがある。

とにかく興味がある話は、ワイン一つでもこんな料理に入れたらいいとか話すのは大好きですよね、興味が無くなると、テコでも動かない頑固で有名なフランス人となれば、難しいような, お気の毒なような。その人は日本語学んだり、料理好きだから、日本女性と知り合い一緒になったらなあ!邪魔しない程度にタダの友達保つけど、実際日本女性が現地で 仕事に就けない場合幸せそうではないですとか見たわ。四時間くらい働くの お金が無くても平気なフランス人とか, 共働き が絶対だから、男性が主に料理する国だとか 結構パーティとか好きだから、色々交流があるフランス人 って検索上の生活ならば、テコでも動かない頑固です、だったらよほどあちらも未練が無い となびいては来ない気がします。新たに違うフランス人と恋をするか、結構フランス人男性は 精神年齢が凄く高いらしいから、年上女性とも話は弾む訳なのよね。嫉妬も愛情表現の一部ですが、押し付けがましい,恋の延長線 愛は深く包み込み、信じるとか大切にする思いやる気持ち 何パーセントかはわかりませんが、貴女を忘れられない と連絡があることも、祈りますよ。まあ国内で日本人同士でも 遠方ならば 色々信じ合うしかないでしょうし。なかなかこじれすぎて、誰にも予測出来ません。ご縁ですからね、今回の後悔は 次に 素敵なご縁に繋がりますように、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりフランス人らしくない、ワインも好きじゃない人でした。できれば最初から友達でいたかったです。
最後に一度メールしてみようと思います。

お礼日時:2017/09/08 20:01

はい、無理です。



その精神状態では恋愛も無理だと思います。
    • good
    • 0

戻らないでしょう。


自分を守る為に相手を傷つけたんですから。

結局この人は自分の事ばかり。
それだけでなく、相手を攻撃してくる。自分を守る為に。

歩み寄ってきてくれた彼も、歩み寄っても傷つけられるんでは、離れるしか無いでしょう。

彼だって人間ですから傷つけられてまでそばにいる心はもちあわせないでしょう。

そして、今の状況ではあなたの自分の世界に陶酔している感じがしますが、、
彼はあんなにしてくれたのに、、、、って酔っている場合じゃありません。
自分がしたことを考えてみてくださいよ。

自分がいかに未熟だったかを。
彼は戻ってきません。
それが代償なのです。

後悔するなら、反省して次の恋愛では同じ事をしない。
だと思います。

厳しい意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がしたことはよくわかっています。
また次に誰かを好きになることはないと思います。今までありませんでしたので。

お礼日時:2017/09/08 20:02

この経験を次の恋愛に


いかすしかないでしょう。
連絡手段もないですし。

嫉妬ってされる方も我慢して
嫌気がさすものなんですよ。
遠距離なのに喧嘩してまでも
相手が嫌がる事をしてまでも
我慢せずに言いたいことを
言ってきたのですよね?
ましてや、相手は我慢して
最後のチャンスまでくれたのに
最後には酷いことまで言ったのですよね?
恋は盲目といいますが
次は相手の事を考えて恋愛
してください。
きっと合わない二人です。
良い経験が出来たと思い
彼の事、解放してあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に経験を活かすという考えはありません。
もう好きな人はできないでしょう。

お礼日時:2017/09/08 20:03

失って気づくことありますよね。


何か自分にとって必要で何が一番大事だった
ことが。
まぁ今でも彼のことを想い続けているのでし
たら、会いに行くしかないかと思います。
会って、今の気持ちを彼に伝えれば、結果はどう
あれ、気持に区切りがつくかと思いますし、後悔も
なくなるかと思いますからね。
彼との連絡手段が絶たれた今となっては、会いに行くしか
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は会って話をしたいと最後に言ったのですが、来ても無視するし同じことだと言われました。それでも一度謝りたいと思います。

お礼日時:2017/09/08 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A